※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.
子育て・グッズ

歯磨きで子供が拒否しています。フッ素シートも歯ブラシも嫌がり、歯が気になる。歯磨きを拒む子供のママはどうしているか知りたい。

歯磨きについて質問させてください!

2種類使っています。
ひとつは フッ素のシート
もつひとつは シリコンの歯ブラシです🦷

最近どちらも嫌がります。
フッ素のシートは 全力で噛んでくるので
そろそろ潮時かなと… ( 上4本 下2本生えてます )

でも シリコンの歯ブラシも
わたしが 軽く磨こうとしても
嫌がられるし、渡すと下に落とされます。

離乳食のつかみ食べも
お菓子以外 してくれる気配もなく…。

歯磨きしないと歯も結構はえてきてて
虫歯が心配なのでどうにかしたいのですが
歯磨き拒否のお子さんのママは
どうしていますか‪( ;ᯅ; )‬

同じくらいの月齢で
自分で歯ブラシ持とうとしない子
いてますか?‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ダッフィー

歯ブラシってそんなに早くから自分でもってやりますか?
うちの子は歯みがき自体は嫌がりませんが、さすがにまだ自分で持ってはやりませんょ🙂むしろ危なくてまだ自分で持たせてはさせられないです🤦‍♂️持ったまま歩いたりとかしそうだし…
ご飯の手掴み食べも、うちは最近やっとやり始めましたょ🙂
でもそれも毎回必ずではなく、やらない時もあります🙆‍♂️

るるな

10ヶ月の下の子は歯ブラシ渡しても落としますよ〜そんなものだと思います😅口に入れても歯磨きなんてできずカミカミしてるだけで、飽きたらポイですよー
とりあえず慣れるためにシートも歯ブラシも継続したらいいと思います(^^)うちも8本生えてますが、噛んでもガーゼやシートで拭いてますよ!

deleted user

その時期にシートからハミコに変えたら歯磨き大好きになってくれました!今は一歳四ヶ月で褒め殺しよいしょしながら磨いてます!たまに嫌がる時は羽交い締めにして磨いてます😅