※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、仕事休んでいたが復帰。旦那の飲み会にイライラし、謝るべきか悩んでいます。

初マタですm(_ _)m
最近旦那に当たってしまいます。
妊娠初期でつわりもあり、切迫流産で仕事も2週間ほど休んでましたm(_ _)m
最近仕事に復帰してつわりも治まってきつつあるのですが、まだ安定期でないので友達とも遊びに行けず、ずっと引きこもりでFacebook見たりして、みんな遊んでていいな〜なんて。
つわりがあったので妊娠してから実家に帰って来てるんですが、両親も仕事で常に家に1人で寂しくて、旦那さんが1週間飲み会とかだとイライラしてしまいます(>人<;)
付き合いだから仕方ないので、イライラするのはおかしいとおもいつつ…
里帰りを許してくれてて、付き合いで飲み会行ってるのにイライラするのは筋違いですよね…

私がイライラするから旦那を怒らせてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
謝るべきですよね…??

コメント

mami♡

大丈夫ですか⁇妊娠中はホルモンバランスとかも崩れるといいますし、私も旦那や子供にイライラします…>_<自分で気付けた時は、どうにかイライラを押さえようとしますが>_<
同じく自宅安静中なので普段平日は一人ですし、本当一日中携帯見てます…。
赤ちゃんにいいことしなきゃ!とふと思い出し、好きな音楽聴いたりもしますが>_<
私も切迫早産で仕事を早めの産休に入ってから、自分は仕事してないし旦那は仕事頑張ってくれてるんだからとやっぱり感謝しなきゃなと思ってました。
旦那さんも、はるさんが実家に帰ってるからその分は安心して飲み会にいけてるのかもしれませんね。はるさんが頑張って日々安静に過ごしているのと、旦那さんも頑張って仕事している日々、お互い頑張ってるんだなぁと思います☆それにしても、こちらも飲みに行きたいですよね^ ^笑

  • はる

    はる

    私も携帯ばかり一日中触っています(>人<;)
    やっぱりそうですよね…
    旦那も仕事頑張ってくれていますもんね⭐︎
    感謝の心も持たないとダメだなと思いました❗️

    • 6月25日
mami♡

はるさんも、仕事復帰しながらなんですね!悪阻もあるのに大変ですよね。無理なさらずに^ ^

初めてのママリ🔰

わたしも旦那さんが飲み会行く時とかはしょっちゅうイライラして文句言ったりして 言い合いになってます(笑)

でもその度に お互いごめんね、って謝って すぐに仲直りするようにしてます!!

妊娠してからイライラすることや わけもなく涙が出てきて止まらなく号泣することも多くて 情緒不安定に磨きがかかった(?)というか(笑)

妊娠中は情緒不安定で…とか イライラしやすいから、とか旦那さんに説明して謝った上で 理解してもらってます😊😊


妊娠中は多分そういうこと増えてくると思うので 謝ってちゃんと自分の気持ち伝えて理解してもらうといいと思いますよ👍🏻💓

  • はる

    はる

    やっぱり情緒不安定なりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    マタニティブルーなのかな??笑

    基本旦那から謝る事はないので、私から謝りたいと思いますm(_ _)m笑

    • 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最近はやっと少し落ち着きましたが 最初の頃は特に酷かったです!笑

    はやく仲直りできるといいですね😊💓

    • 6月25日
🌸サクラ🌸

辛いですよね…。

わかりますわかります(´・_・`)
あたしも6週位から切迫流産と酷い悪阻で引きこもりで携帯とトイレが友達状態になっていました。

理由は違いますが、イライラも半端ないですし、頭では分かっているのに、何故か心のほうが先走る。

それに対してまたイライラしたり自分を責めてしまいまた疲れ果てる。

何回も何回も離婚の話までしています。

旦那も妊娠中でホルモンバランスが影響しているのを分かっているみたいですがやはりイラつくそうです。

どうにかなりそうです。

あたしも家事をしてくれる事に感謝しているので気持ちは伝えていますよ。

自分で悪いと思ったら謝りもしています。

妊娠ってこんなに辛いんだ…とシミジミしています。

頑張って乗り越えたいですね。

  • はる

    はる

    なんか急にネガティブになったり被害妄想なったり…
    多分中期になったら落ち着くんですかね~_~;
    自分にもイライラします。笑

    • 6月25日
  • 🌸サクラ🌸

    🌸サクラ🌸


    あー!まさにそれです!
    どうしたらいいかわからないですよね😰

    前に質問したら産後まで続く方もいました💧

    • 6月25日
さお

分かります!私もなぜか分からないけどイライラして、旦那に当たってしまってました…
その頃経過は順調で、仕事してましたし家事も全部自分でしていて、少し疲れてたのかもしれません。
でも、ふと旦那といる時に、前はもっと笑顔でいられた。旦那にも冷たくあたっていて、それは旦那感じてるだろうなーと思いました。私と一緒にいて、楽しくないかもしれない、心が安らがないかもしれない。そう思いました。

どうしよう、と思って…でも私は思ってることを伝えるのが苦手だったので通勤中にメールを打ちました。今、メールなんてすることないですよね。だから、むしろ伝わるかもしれないと思って。直接口で言えれば1番いいですけどね。

そしたら旦那は旦那で、自分に呆れてるんじゃないかって不安に思ってたそうです。やっぱり気持ちを伝えるって大事だなって思いました。
私もメールしてから旦那に優しくなれました。

その後切迫早産になり自宅絶対安静、旦那に家事を全てしてもらうことに。里帰り出産も前倒しになりました。
旦那に実家に送ってもらった後、またメールで思ってることを伝えました。日々の感謝って、意外と伝えてるようで伝えてないなぁって。

長くなりましたが、メールや手紙で今の気持ちを伝えるっていうのも一つかと思います!

  • はる

    はる

    家事全部していたんですね(>人<;)
    凄いですm(_ _)m
    なんか変に意地になって自分から謝ったりするの嫌だな〜って思っちゃうですが、夫婦なんで、メールでもなんでも話し合いした方がいいですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月25日