※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ出産ですが今東京はコロナまた増えてきましたが私の県はもう2ヶ…

もうすぐ出産ですが
今東京はコロナまた増えてきましたが
私の県はもう2ヶ月以上連続感染者0人です
だからといって私はかなり警戒はしています

出産後、両親、義両親に
一度は会わせようかなとは思っているのですが
どちらの親にもフェイスシールドを付けてもらって
抱っこなりなんなりしてもらいたいなと思うのですが
意味ありますかね??
特に義母がめっちゃお喋りな方なので
抱っこしながらめちゃくちゃ喋りそうなので…

また義両親は2人とも仕事で今日明日と埼玉県に行くらしく
多分産まれる頃にちょうど2週間経つか経たないかくらいなので
本当は会いたくないです…

でもきっと会わなせないのは無理だと思うので
フェイスシールドの購入をしようか迷っています

マスクしてもらえばフェイスシールドまで必要ないでしょうか??

コメント

pachapachamam

んー、私なら窓越しで見てもらいますね。

どこまでしてもらっても不安はぬぐえないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…私の県ずっと感染者出てないことで、周りだけでなく私も危機感が薄れていますね😓
    窓越しに見てもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日

この時期なので、合わせない方がよくないですか??
合わせないのが無理、って、万が一のことがあったら取り返しがつきませんよね😣新生児だし、わたしならやめてもらいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!感染者がずっと出ていないことで、周りだけでなく私も知らぬ間に危機感薄れていました😓新生児のうちは抱っこは遠慮してもらおうと思います…😣
    ありがとうございます!

• 7月6日
ままり

フェイスシールドは相手の飛沫を防ぐものなので
どちらかといえば赤ちゃんにつけて欲しいですが無理なので
マスクだけで良いと思います。

が、新生児とのことなのでガラス越し対面にした方が良いと思います。
赤ちゃん免疫力なくて弱い生き物なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!フェイスシールドの役割を勘違いしていました😣知れてよかったです!
    新生児のうちは抱っこは控えてもらおうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月6日

赤ちゃんを守るためにも会わない・会わせない選択をしたほうがいいと思います。万が一、新生児に感染したら…どうなるか・どうするか、ハッキリしていないうちは会わせないほうがいいと思います(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!赤ちゃん守るためですもんね😣ここで質問して危機感蘇りました😔新生児のうちは、辛いけど抱っこは控えてもらおうと思いました!
    ありがとうございます!!

• 7月6日
ここわ

私もちょっと会うのは怖いです💦赤ちゃんもそうですが、産後はutamaruさんも抵抗力が落ちますし万が一を考えるとリスクは減らしたいなと。。😭
他の方がおっしゃっていますが、窓越しだと安心かもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!😣感染者0人続いてるとは言え、万が一のこと考えて行動しなきゃですよね!
    皆様の言う通り、窓越しで我慢してもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日
ママリン

フェイスシールド持ってないのでイメージなんですが、飛沫が前に行かない分、下に落ちてこないんですかね??😲
私もガラス越しに一票です〜〜〜☝🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ思っていました…フェイスシールドは飛沫を周りに飛ばさないためではなく、周りからの飛沫を防ぐ為のものらしいです!!
    なので本来は赤ちゃんがしないと意味がないみたいですが、赤ちゃんがするには危険なので、フェイスシールドは無意味そうです!
    ガラス越しで我慢してもらおうと思います😣
    ありがとうございます!

• 7月6日
そう🔰

今日ネットニュースで、新生児の赤ちゃんがコロナで亡くなった記事を見ました。
日本ではなく海外ですが、やはり、抱っこしてあやして貰った人の中にコロナ陽性の人がいたそうです。

こういうケースもあるので、私なら今はガラス越しの面会にして貰うと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😱😭怖すぎます!!調べてみたら、無症状感染者らしいですね😣移してしまった方も辛いでしょうね…😭
    教えて頂きありがとうございます!
    絶対に抱っこはさせないようにしたいと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ

フェイスシールドだったらマスクにしてもらっちゃいます!あまり変わらないような気もするので!!
私だったら…生まれた後は会わせたくないですね💦せめて1ヶ月経ってからにしますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですね😣無知だったので、ここで知れてよかったです!
    心苦しいですが、そんなことも言ってられないので新生児の間は会わせないようにしたいと思います!😭
    ありがとうございます!

• 7月6日