※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama))⭐︎
お仕事

保育士としての限界を感じ、退職後は事務系の仕事に興味があります。事務の仕事内容や給料、保育士のモチベーションについて知りたいです。

現在沖縄県で保育士として勤務してますが、実際にもぅ限界です…毎日てんやわんやですが実際子供たちは可愛いです❤️
ですが保育園の保育士に対する仕事のさせ方が嫌です。
言葉は汚くなりますが『園長…バカなの?』と言いたくなるような内容です。
まだ勤務し始めて長くはないですが今年度で退職しようと考えてます。

退職後は別の仕事をしたいです。以前も20代に保育士をしていたのを最後にこれまでずっと別の仕事をパートでしていました。現在はフルタイムで勤務・担任をしてます。
次は事務系をしてみたいのですが実際に事務のお仕事をされている方〜どのような仕事内容ですか?フルタイムで働いている方〜勤務時間そして差し支えなければどれくらいお給料貰えてますか?教えてほしいです💦🙏

同じく保育士をされている方〜
今の園に満足してますか?
私は再びリタイアしそうですが
皆さんどのようなモチベーションで日々勤務されているのか教えて頂きたいです❤️
長くこのお仕事をされている方々ホント尊敬します😭

コメント

ままり🍀

職場環境ってとっても大切ですよね💦
それに、園長って名ばかりが多いですし💦

私は幼稚園に十数年勤務してましたが、続けてこれたのは園長は置いといて、同僚が本当に良かったからですかね✨
園長がダメな分、みんなが団結してた感じです💕
私はこの仕事が大好きなので結婚して一度辞めましたが、その後子どもができるまでパートとして復帰しました😌

• mamama))⭐︎

mamama))⭐︎

ままり🍀さん 
    有難う御座います❤️
    ホントその通りです。
    十数年続けられるなんて凄いです‼️✨同僚〜はなかなかいい方が多いですが、その同僚も結局昨年度で辞めようとしていた所を一緒に今年度まで頑張ろぅ‼️と引っ張った感じです!笑
    皆が団結✨は素晴らしいですね!そりゃ〜戻りたくもなりますね‼︎そんな園に通っている子供達も楽しいでしょうねー❤️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わかります。子どもは可愛いけど、長く続けられないです😵
現在育休中なんですが、しばらくしたら辞めようと考えています
理由は、園長始め身内経営で、、💦結局得するのは身内、意見が通るのも身内。全然納得いきません!

mamama))⭐︎

有難う御座います❤️
    育休中なんですね!おめでとうございます㊗️✨まだ新年度始まってまもないのにもぅ嫌になってしまって、、、。
    保育園の上の方々ってほぼ家族経営ですよね‼️…

• 7月5日

mamama))⭐︎

すみません💦途中で送信してしまいましたぁー💦
    うちはろくに現場に入らない人たちが好き勝手してる感じです。もぅウンザリです😑
    辞められるなら今すぐにでも辞めたいですがクラスの子たちの為にも今年度は乗り切ります😭

• 7月5日
そら

保育士4年目です!!

園長バカ!?
わらいました!
基本、園の事 大好きなのですが、行事前とかになると、
どうして、そうなる!?
って、事が多くて、同じこと思います。

私自身、今の園の方針、デイリースケジュールが仕事する上であっているのかなという思いと、娘がいる事、これからあと2人は欲しい事から、新しい環境に移るのもなーと考えて、しばらくは、今の園にいる予定です!!

ですが、子育て落ち着いてからは分かりません😂😂

今は、目の前にいるこども達が癒しで、その子達の成長がみたい!っていう気持ちで乗り切っていますね✨
あとは、同僚ですね!たまーに集まってグチ会して、お互いにスッキリさせてます!

私が 新卒から8年間働いていた保育園は 身内で固められ
とてもやりずらかったです😂
園長自体が 好き嫌いで職員への態度も違うし 意見も通らない 8年間働いて 給料も上がらず タイミングもあり辞めました😂😂

出産をし 2年ぶりに保育士として復帰しますがこれから働く保育園も 身内経営ですが
嫁(副園長)の印象がとてもよく 何かあったらすぐ私が
園長(姑)に話すからね!
と働く前から心強い言葉を
頂いたので 働くのが
楽しみです😂😂😂

長々と 失礼しました🙏