※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4ヶ月から使える鼻水吸引器を探しています。鼻水が出たり詰まったりする時に家で使用したいです。

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんから使える鼻水を吸引してくれるものでおススメがあれば教えてください😌幼児期くらいまで長く使える物だとさらに助かります💦

鼻水が垂れてくることはなくなりましたが、なんだか寝るときや泣いたときに、鼻がズビズビいっていて苦しそうで💦病院に行くほどでもないので、今後も鼻水がつまったり出たりしたら家で使える物を探しています。

コメント

ちゃま

メルシーポットいいですよ!価格高めですが😂

ママリ

うちはピジョンの電動の物を買いました✨
人気のメルシーポットと迷いましたが、鼻水がチューブの中まで行かずに、手前のケース?に溜まるのでお手入れが楽です😊

もごすけ

3ヶ月くらいから使ってました!メルシーポットが大活躍してます!スッキリとってくれるし、良いですよー☺️

はじめてのママリ🔰

うちはこれ使ってます😊

maa

以前はピジョンの手動の鼻吸い器使ってましたが、吸ってるとこっちも移るのでしんどかったのですが、メルシーポットは高いですがすごく取れるのでおすすめです!
家庭でのケアもありですが、やはり耳鼻科とかで吸ってもらったほうがすっきりします。
鼻水が溜まってくると中耳炎になったりするので、鼻吸ってもらうついでに耳も診てくれると思いますよ。

ゆき

みなさん回答ありがとうございます😊まとめての返信、申し訳ありません💦

みなさんの教えてくださったのを参考にどれか購入しようと思います✨
そして、酷くなるようなら耳鼻科も受診します😌
ありがとうございました😊