※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

上の子が熱を出し、下の子も熱が出た。下の子は1ヶ月の赤ちゃん。下の子は隔離し、異変があれば病院へ。大学病院かかりつけの小児科どちらがいいでしょうか。

上の子が熱を出しました😭

コロナ騒動後初です。
今は38.5℃ですが、まだ上がるかなって感じです。
すでに咳の症状は出てます。
コロナかどうかなんてまだ分からないのであれですが💦

下の子が生まれて初めての熱なんですけど、気をつけることありますか?
まだ義実家に里帰り中だったので、今日の夜は下の子を別室で義母にみて貰うことにしました。
上の子は私と一緒です。

上の子は経過の見て病院でいいと思うんですけど、下の子をどうすればいいか分かりません💦
出来るだけ接触させないようにはしますが😭
今日で1ヶ月になったばかりの子です。

下の子は出来るだけ隔離して、体調に異変があればすぐ病院で大丈夫ですか?
大学病院で生まれた子なんですが、大学病院に直行でいいでしょうか?
それとも上の子のかかりつけの小児科に一旦連れていったほうがいいでしょうか?

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

上のお子さんは高熱+咳もあるとの事で明日病院連れて行ってあげた方がいいと思います!
病院行く前に、電話で症状説明してからの方がいいです!
下の子はまだ一ヵ月なら風邪引いたりしたら大変ですので、上のお子さんを病院連れて行った際に先生に聞いてみたらいいのではと思います😣

さとみっち

次男が大学病院で産まれNICU入ってました。

インフルエンザ時期に万が一はどうしたら良いかと聞いたら、先ず近場の小児科で診断して貰って、必要なら紹介状持って来てって言われました!!