※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が寝ないことやイライラが続いてストレスです。同じ経験をした方いますか?

もうダメだ。
本当にイライラする。
下の子が寝室きて1時間経ってるのに寝ない。
上の子に乗ったり私の上に乗って顔を叩いてきたりして寝転がしてもすぐに起き上がって何かしようとしてる。
最近毎日で本当にストレスです。
昼寝は13時から1時間半くらいです。
歯磨きも口はあけない、歯ブラシを噛むしイライラ半端ないです。
同じ様な方いませんか?

コメント

どんぐりママ

わかります!乗ったり叩いたりしますよね💦まだ眠くないのかな?寝る時間を少し遅くしてみるのは可能ですか?
歯磨きはササっと終わらせてます。この月齢は歯ブラシに慣れればいいかな〜と思ってやってますよ^_^
気になる時はガーゼでササっと拭いたりもしてます^_^

• ちぃまさ

ちぃまさ

最近毎日なんです…
    今やっと寝ました。
    私はこの後やる事があるのにいつになったら寝るんだよって感じです。
    足は暖かくて眠そうにしてるのになかなか寝ないのでイライラしてしまいます。
    歯ブラシも押さえつけてやってますが自分でやるのは好きなのに仕上げ磨きは逃げて嫌がります。
    初めは口開けてくれるんですけど上の歯の時はダメですね…
    仕方ないですよね💦

• 7月5日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

わかります!子供寝てからやることあるとイライラしちゃいますよね…私は子供達が元気に遊んでる時は家事とか済ませちゃって一緒に寝たりしますよ^_^
    寝かせる前に自分も寝ちゃいます笑
    歯磨きは小さいうちは仕方ないですね…
    上唇側の線?は子供は短いから引っ張ったり歯ブラシ当たると痛いみたいですよ!嫌がる時は座ってチャチャっと終わらせる時もあります^ ^

• 7月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですよね…
    短いですよね💦
    でも引っ張らないと磨けないし動くし上の子の時はこんな事あったかな〜って感じです。
    一人目妊娠するまで歯科医院に勤めてましたがこんなにも苦戦するとは…

私も子供が遊んでる間に夕飯の用意とかして下の子が昼寝してる時もやるんで毎日時間に追われてる感じです。
    効率よくってのがなかなか出来ずにいます。
    午前中は上の子幼稚園に送って買い物済ませてお昼食べて少ししたらお迎え行って下の子昼寝させてって感じなんですけどなんかすぐに時間がなくなってしまいます😅

• 7月5日