※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ🐰
子育て・グッズ

子供が保育園や幼稚園に送れない時、お休みさせてもいいか悩んでいます。先生からの要望に困惑し、他の方はどうしているのか気になっています。

ママがお仕事休みだったり、保育園や幼稚園に送りに行けないほど体調悪い時は子供もお休みさせてもいいのでしょうか?

今年の4月入園でしたがコロナの影響で6月からの登園になり、この間私の体調が悪かったので初めてお休みしましたが
次の日に『極力お休みさせないで下さい』
と先生から言われました。

このご時世なのに、なぜ?とも思うし、
ママがお仕事休みの時も預けるの?💦

皆様どうしてますか?

コメント

🦄

仕事休みの日は一緒に休ませています!ゆっくり寝たかったのもあるしお出かけとかしたくて🌟今悪阻で私自身仕事休んでるんですが送り迎えができないので旦那が休みの日以外は保育園休ませてます💦

どうしても行かないと行けない日や行事の日はできるだけ休ませずに行かせています!

• まひ🐰

まひ🐰

一緒に休んでる方の方が多いですよね💦ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

休ませていますよ〜?むしろ今は来ないことに喜ばれている感すらありますが😅
育休中時短保育になって送り迎えが面倒(旦那が送り迎えできない時間帯になって)で休みがちになり、コロナで極力休ませてくださいになり、もはや半年?🤣来月から下の子の慣らしのために行かなきゃ行けないけど面倒くさい…

• まひ🐰

まひ🐰

私も来ない事の方がいい気がするんですけどね、、
    やっぱりなんか違いますよね。
    ありがとうございます!

• 7月5日

お休みさせないでっていう園もあるんですね!
大体、お仕事がお休みの時はこどもも休ませてくださいってところが多いと思います。
わたしも、仕事休みで、用事がなければ保育園お休みさせていますよ。

• まひ🐰

まひ🐰

はい、極力お休みさせないで下さいと言われました💦
    私の体調不良で、と伝えたのに。このご時世だから家族1人でも体調悪ければ休んだ方がいいと思うのですが、、

• 7月5日
りんご

慣らし保育で慣らしたいから休まないでってことなんですかね?( ; ; )
仕事休みならお休みでってところの方が多い気がしますよね!

• まひ🐰

まひ🐰

鳴らしは既に終わってました💦
    お仕事休みならお休みでってところが多いんですね。
    このご時世だから、家族1人でも体調悪ければ休んだ方がいいと思ってました、、

• 7月5日