※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

離婚について。長いです🤣旦那が一年前から強迫性障害になりそこからモラ…

離婚について。
長いです🤣

旦那が一年前から強迫性障害になりそこからモラハラ、3度のDVがありました。
強迫性障害になる前から仕事を辞めており再就職先を探している最中に発症した為今現在も無職で、旦那親からの援助で暮らしています。
子供を2月に出産するまでは「産まれればきっと変わってくれるだろう」と思い離婚は全く考えていませんでした。

症状が出てイライラするたびモラハラ。
内容としては離婚だ、死ね、殺す、お前と結婚したのは時間の無駄だった、ろくに子供も作れない出来損ない(不妊治療2年半)、学歴や家庭環境を馬鹿にしてくる(高卒、母子家庭)等、他にもありますが今書いたことはしょっちゅう言われてきました。
あとは物や壁に八つ当たりし、家の壁中穴だらけ。
壁を殴ったりする音が本当に怖かったです。
言っても止まらないので一度警察を呼びました。

強迫性障害の為、掃除等も私に妊娠中も出産後も夜中だろうが関係なく起こしてでも頼んできます。
自分が寝られない時も寂しい等と起こしてきます。
オムツも替えられなければお風呂も入れた事がありません。
陣痛中もお産中もずっと寝ていました。

発症してから病院も2回行ったのみで後は臨月まで私が通院し薬をもらうのみ。薬だけじゃ治らないと何度言っても「どうせ治らないから行かない」と聞いてくれませんでした。

義家族ももちろん知ってますが息子に甘く慰めるばかりで何の役にも立ちません。
2回目に手を上げられた際も(子供を抱っこしていたのに)電話をして助けを求めましたが義父の第一声が「昼ご飯を食べてからでもいい?」でした。呆れて言葉も出ませんでした。

今回離婚を決意したのは先週喧嘩になりまた離婚だ、と言い出し私が離婚でいいよと返事をすると親権は俺がもらう!と子供に触った為、触らないで!と言うとまず私の肩を殴ってきてやめて!と言い子供に何かしたらと思い子供をかばうように覆いかぶさると、その私の背中を踏みつけるように何度も蹴り付け、私が立ち上がると頭を数回叩いてきて、子供が泣き出したので私が抱きかかえて逃げようとスマホを取ろうとすると先に奪われて取り合いになりましたがスマホは諦めて目の前の義実家に逃げました。
義母と義父が一緒にアパートに行こうと言うので子供を義妹に預けて旦那のところに行きました。
すると奪われたスマホが壊されており、子供のデータが全て消えたと私は泣き崩れました。
旦那が私のところに来て私の胸ぐらを掴み推したり引っ張ったりしてきて、義母と義父が間に入って止めましたが全く離してくれないので掴まれてたTシャツを脱いで再び義実家に逃げました。

義母がアパートからとりあえずの荷物を取ってきてくれたら友人の家に逃げようと思っていたら旦那が「子供を返せ!俺のものだ!」と義実家に来てしまい、恐怖で一目散に子供を抱き抱え部屋着のまま20分かけて交番に逃げ込みました。

とにかく今は旦那と離れなさいと言われ私も離れたかったので今は県外の友人宅に避難させてもらってます。

旦那は私と子供がいなくなりやっと本気になったようでようやく入院したみたいです。
しかし私も子供の前で手を出されてしまった以上、まだ旦那に情はありますが離婚を決意しています。

弁護士さんに相談しましたがモラハラやDVは慰謝料が安いと言われました。
モラハラやDVで慰謝料をもらった方いましたら教えてください。

長々と読みにくくてすみません😅

コメント

mi

初めましてこんばんは!
大丈夫ですか??心中お察しします。
お子さまをちゃんと守られて本当に素敵なお母様でうるっとしてしまいました。の反面、人の家の旦那様に申し訳ないですが本当に女に暴力とかないですわ。
奥様は心も身体も痛いのに…義家族もくそ。
にゃんこさんとお子さまが幸せになれますよう祈ります。
よき方々が友人にいたようで安心しました!

慰謝料が安いかどうかは程度や証拠、弁護士さんにもよりますよ。けど、この場合かなりひどいのでまぁまぁ取れると思います。
あと殴られたとこを医者に見てもらったりそういうのもした方がよいと周りが前に言ってました。証拠は全てとっておいてくださいね!