※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

旦那が運転手なのですが、どうも腰を痛めたようで😭💦整形外科には行きま…

旦那が運転手なのですが、
どうも腰を痛めたようで😭💦
整形外科には行きましたが
レントゲンでは異常なしでした。

こういう場合は整骨院とか
別の病院がいいんでしょうか?
整形外科に行ってもコルセットと
湿布で変わりなく痛いようです。

アドバイスお願いします‼️

コメント

らら

私は昔から骨や筋ではなく筋肉がやられた時は接骨院行ってます😊
腰は他の部分の凝りなどからも来たりするので他の部分も合わせて見てくれてほぐしたり、身体の歪みを治してくれます
なので接骨院ではあまりコルセットや湿布での治療ではなく、元の悪い部分から治してもらえます!

なあ

ヘルニアとかだと
レントゲンでは写し出されないので総合病院に紹介状書いてもらいそこでMRIをとると詳しくわかるのでギックリ腰とかでなければ総合病院に紹介状書いてもらうのが一番かなと思います!

もしくはその整形外科に
リハビリ施設があれば
電気治療やホットパックを
箇所にして
痛みを和らげていく方法もあるかなと☺️

ただ何で痛いのかなどの
原因や箇所、病名までわかると治療もしやすいので総合病院で精密検査が一番早いかもしれませんね😵💦

K

2年前ヘルニアで動けなくなって救急車で運ばれました…
椎間板ヘルニアとかだとレントゲンではなくMRIじゃないとわからないですよー😱
腰も痛み、症状で病院変えた方がいいと思います‼
腰は本当に辛いです。
旦那さんお大事にしてください。

旦那がこの前ヘルニアになりました!トラック運転手で家電のばら積みで😅
ペインクリニックに連れて行き腰に注射してもらいました!週に1回注射と痛み止めの座薬貰ってました!4回ほど行ったら痛くなくなったみたいです😊

まろん

レントゲンで異常がないのであれば整骨院の方がいいかもしれませんね。
湿布は表面の痛みをとるだけの対症療法ですし、電気とかコルセットよりもきちんとした整骨院の方が良くなりますよ。
結婚するまで柔道整復師として勤務・施術してました。
腰を痛めた人沢山見てきましたが、整形では良くならないって人いっぱいいますよー(>ω<;)
ギックリ腰で抱えられながら来て、帰りは痛いながらにも歩いて帰れる人もいます!
ただ、技術の差がすごくあるので評判のいいところを探して行くのがおススメです(´・ω・`)

ままち

皆さんたくさんありがとうございました(^^)整形外科を変えて電気などをしてもらい少しずつ改善して行ってます!
本当にありがとうございました✡。:*