※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。浣腸は避けたいが、何が最善策か悩んでいます。他に同じ悩みを持つ方いますか?

娘、便秘5日目

前回浣腸使ったらそのあと3.4日お腹の調子悪くて
できれば使いたく無くって…

何するのが最善策でしょう
綿棒やったりお風呂の時にお尻付近刺激したりお腹マッサージはしました

そもそもうんちが下手くそすぎて(力むというより痛みを我慢するタイプ?)
同じ悩み持ってる方いませんかーーーーー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も便秘症なので小児科から酸化マグネシウムだしてもらってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!毎日服用する感じですか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます🎶
    飲ませなかったらコロコロうんちになっちゃいます😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    ちなみに息子さん、うんち上手に力めますか?😅変な質問すみません💦
    娘お尻に力入れちゃって棒立ちで体よじらせて痛みに耐えるんです。。。
    なんかコツがあれば聞きたくて💦

    ほんと悩んでて…😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もお尻に力はいってます!たまに顔も…笑
    大体いつも屈んだときにしてますね🤣
    特に私はうんちの時何も手伝ってないんです😂😭
    ただお尻拭くときに穴をおしりふきでグリグリっておしたりしてます!でてない日わ🙋‍♀️オレンジジュースのむとほぼ確実にでます!笑
    うんち硬いですか??

    酸化マグネシウム飲む前まではめっちゃいきんでました。
    泣いたりはなかったですが…
    うんちしてるかもーっておもったときは一緒に顔に力いてて
    うーん うーんっていったりします🤭
    役に立たない話ですみません😫

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    娘のうんち硬いというより
    サイズがすごくって💦ほんと汚い話なんですけど🙏プラスα硬めです!コロコロではないです!

    ギャン泣きで出産のようなんです😭
    徐々に覚えていくしか無いんですかね💦
    どっちみち、便秘のサイクル続きそうなら小児科に相談します!!

    あと、今さっき無事💩出ました😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘はうんちをするとき辛そうな場合早めになおしてあげるほうがいいらしいです!
    2歳までにって言われました😭😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    早めに小児科に相談してみます!
    いろいろ質問に答えてくださりありがとうございます☺️

    • 7月6日