※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

娘が夜に泣き叫ぶ症状について、夜泣きか夜驚症かどちらかを判断してほしいです。昼寝をせず夜ご飯後に30〜40分間泣き叫び、落ち着くまで泣き続ける状況が続いています。夜泣きか夜驚症かについてアドバイスをお願いします。

夜泣き??夜驚症??
娘が昼寝をせず、夜ご飯前や夜ご飯食べてすぐに寝た日に必ずなるのですが
寝初めて30分から1時間くらいに泣き叫び始めてゴロゴロ足バンバン、起こしても起きない、抱っこ拒否
大体30分から40分程で落ち着いて寝るか起きるかします
落ち着くまではずーっと泣き叫んでいるのでいつか通報されるんじゃないかとビクビクしています💦
そして、いつも通り昼寝ありで同じ時間に寝た日にはなったことがありません

これは夜泣きになるのか夜驚症になるのかどちらだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症だと思いますよー!うちの子もなるしお友達もなるって言ってました、なのでなるべく昼寝させる、あとは成長するのを待つしか無いと思います。

• 清華

清華

コメントありがとうございます!!
    昼寝大事ですね
    そろそろ眠たくなってくるかなって頃に布団には連れて行くのですが、脱走を繰り返すので寝かせることを諦めていました
    明日からは根気よく昼寝させようと思います😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとそれあって困ってたのですが、必ずしっかり昼寝させる様にしたら無くなりました!
眠すぎて疲れすぎてなってたみたいです💦
今でも昼寝が短すぎたり、疲れすぎるまで遊ぶとなります😂

まだ二歳なら、本人が眠たくなさそうでも寝させたほうが良いかと思います💡

• 清華

清華

コメントありがとうございます!!
    いつもそろそろ眠たくなってきたかなって頃に布団に連れて行くのですが、脱走を繰り返すので昼寝を諦めていました
    体力もついてきてるから雨で公園とか行けないと消耗もしなくて昼寝できないんだろうなとも思っていたので💦
    明日からは根気よく昼寝させようと思います

• 7月5日