※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおりものについて、白いかたまりが残っている場合、綿棒で取るのは避けてください。大丈夫な範囲で放置し、様子を見ることをおすすめします。

赤ちゃんのお股の白いおりもの

生後11日目の赤ちゃんがいます。お股事情なんですがおりものはちょこちょこでていて入院時に助産師さんに心配いらないと言われてついている分には心配をしていないのですが、めくると白いかたまりが残っていて中々とれません😢
奥までふかなくて大丈夫と言われていたんですが白いおりもの?が残っていて中々取れないので皆さんどのようにしていますか?綿棒でとったりしたほうがいいのでしょうか??

コメント

ぴぴ

そのままにしてましたよ!おしっこしてしばらくすると取れてたりしますし、、気になるようでしたらお風呂の時にガーゼとお湯で流してあげればいいとおもいます^_^

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!!!とても気になっていたので助かります😭私もそのまま今まで通りにしようと思います☺ありがとうございました😀✨🙌✨

• 7月5日
☀︎Sunny:)

私は胎脂だと聞きましたよ!
ついてる時に拭く程度で大丈夫だと言われました😄
ゴシゴシしなくていいと思います😌

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!!✨胎脂なんですね😀ゴシゴシする所でした😱💦助かります✨今まで通り拭く程度にしますね☺ありがとうございます😭✨✨✨🙌

• 7月5日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

私も2人目ですが、女の子なので色々とワナワナしてます😅
    お互い頑張りましょうね😌

• 7月5日