※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊娠中、実家で里帰り中。夜勤の旦那が晩酌していて、心配。普段は飲まない旦那の様子に不安を感じている。他の方の旦那さんはどうですか?

少しモヤッとしたので吐き出させてください😭

今39週で実家に里帰りしています。
里帰りと言っても自宅から車で30分くらいの距離です。
旦那が夜勤があるので里帰りしています。
病院までは実家の家族に送ってもらうので
父、母、弟がいますが、誰かしらお酒を我慢してくれています。

今日旦那とLINEしていたら、旦那が
晩酌している、と送ってきました。

たしかに、病院に行くまで運転してくれる人はいるけど
なんだか悲しくなりました。
普段、飲み会は好きですが
自宅で晩酌などしない旦那です。
仕事で何かつらいことあったのかな、とか
コロナで飲みに行けなかったからかな、とか
旦那もお酒飲みたい理由があったのかと考えましたが
予定日間近の嫁や子どものこと、気にならないのかなって
引っかかってしまいます。

私の心が狭いんですかね?みなさんの旦那さんはいかがでした?

コメント

deleted user

臨月入ったら飲むのやめました😨
飲んでたら立ち会いできなくなる場合もあるし
そもそも命がけの出産に旦那は酒臭い状態で立ち会うなんてありえないので😅
今はコロナで立ち会いNGとかで飲むんですかね…
どっちにしろありえないです
何があるかわからないのがお産だし、立ち会えないにしろシラフでいるべきですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね…
    立ち合い1人なら出来ることになり、夫に来て欲しいと伝えているのにこの状況です💦
    しっかり伝えなきゃ男の人ってわからないんですかね😂

    • 7月5日
deleted user

うちの旦那は、もともとお酒が好きで、一人目の時は普通に宅飲みしてました。
なので、毎日夜がハラハラでした。
実家が15分くらいのところだったのですが、陣痛来て、酒飲んでて病院に運転していけませんじゃ話にならんと思っていたので、何度か言ったのですが、効果がなかったので、旦那の両親にチクりました笑
結構言われてしまったらしく、それからは飲まなかったのですが、結局、検診に行き、高位破水でそのまま入院、出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは毎晩ハラハラしてるのに、のんきだなあと思ってしまいますよね💦
    旦那の両親にチクるのいいですね!絶対に私の味方なので言ってみようかな😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    陣痛来たら…とかもし破水したら…とか頭の中がそれでいっぱいなのに、目の前で飲まれるとほんとに、はぁ…ってなってました笑

    結構、いけると思いますよ!
    私もどうしても譲れない意見の時は、自分の親と旦那の親も味方につけて、はい!としか言えないようにさせてます笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前で飲まれたらイライラしてしまいそうです😭

    親を味方につけるのこれから私もやってみます😂
    今回のことは胸にしまっておいて、これからなにかあった時に旦那の親の前で暴露してみたいと思います(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    毎日だとイライラしますが、たまにだったら、私も許すと思います!

    使えるときがあったら、使ってみてください!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても気持ちが楽になりました😊ありがとうございました✨

    • 7月5日
まままま

毎日飲んでたらさすがに頭に来ますが…
1日だけなら、久々に1人の時間が出来てこれから子どもを迎えたら
逆に呑んだり出来ないから最後の晩酌って感じで飲んでるのかな?と思いました。

丁度今日、私が出産して入院してる間にお酒でも呑んだら?
帰ってきたら呑めないぞー!って話してたので何となくそんなきがしました。

あとは1人だと寂しいとか、里帰り前は気が張っててママが安心できる場所に行ったから気が抜けちゃったのかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日たまたま聞いたら飲んでたので、毎日飲んでるのかわかりませんが、
    普段飲まない人なので、産まれる前に羽伸ばしてるだけなのかな…とも考えてました😭
    私が出産控えて神経質になってるだけなのかもしれませんね!

    • 7月5日
  • まままま

    まままま

    里帰りしちゃうと相手見えないし、神経質になっちゃいますよ!!!
    まして普段飲まないからより気になっちゃいますよね😖

    でもきっと悪気はないと思いますよ☺️✨
    また呑んでたら羽根伸ばしすぎるなと釘さしましょう!笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話聞いてもらってすっきりしました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 7月5日