※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれて7日目の赤ちゃんですが、今日一日うんちが出ませんでした💦そんなこと初めてで💦大丈夫でしょうか😔母乳育児です。

生まれて7日目の赤ちゃんですが、今日一日うんちが出ませんでした💦
そんなこと初めてで💦
大丈夫でしょうか😔母乳育児です。

コメント

おさる

生まれたときからウンチは1日1〜2回でした😂
病院にいるときに半日でなかった事があり助産師さんに聞いたら前回出たときから丸一日でなかったら綿棒浣腸してみてね☺️と言われました!

退院後2日に1回のペースになり市の助産師訪問の際に聞いたら3日でなかったら綿棒浣腸してあげてねと言われました!4日でなければ病院へ行くようにとの事でした!
初めは浣腸怖くて『の』の字マッサージや自転車漕ぎ(軽く足を動かす程度)など色々試してから、、という流れでやってました!
浣腸したら割とすぐウンチでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏💦
    入院中はうんちがよく出て、おしっこの回数がかなり少なく…。今日はうんちしないで、おしっこいっぱいで💦
    お腹マッサージしたり、自転車こぎしたりしましたがダメでした😔
    とりあえず、3日出なかったら浣腸、4日は病院で大丈夫でしょうか?💦

• 7月5日
  • おさる

おさる

ウンチがたくさんでるなんて
    本当に羨ましいです😭
    息子はオシッコは沢山するタイプで全く真逆ですね😭
    マッサージ❌足漕ぎ❌の時も全然ありました😅
    #1179に電話して聞いた事もあります、、。
    浣腸も癖になるんじゃないかと思って中々やるのもためらいました😭
    病院へ行っても浣腸するくらいしかないと言われましたが
    4日以上だと糞詰まりじゃない場合もあるそうなので
    お医者さんに見てもらったほうがいいのかな?と思います🥺
    今日もしくは明日は💩が出るといいですね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが新生児のときも便秘でしたか?
    娘のときは毎日出ていたので😭でも、今は2.3日に出るようになってしまいましたが…

浣腸するのも怖いですね💦でも明日も出なかったらちょっとだけ突っついてみようかなと思います😓
    ちなみに小児科へ行った方がいいですよね?💦

• 7月5日
  • おさる

おさる

生まれて次の日から1日1回でした😂(多くても2回)
    毎日でていたのでしたら尚更心配になってしまいますよね😞
    赤ちゃん綿棒にワセリンを塗って先端を全部入れてくるくる回して黄色いのがついていたらOKです🙆‍♀️
    小児科です☺️
    だんだん飲みが悪くなったり顔色が悪かったりした場合はすぐに来るように言われました☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にうんち出ました💦
    でも一日出なかったです😔
    たまたま今日は産院から電話訪問があり、聞いてみたら2日出なかったら浣腸とかしてみてと言われました。
    水曜日は1週間健診なので、また聞いてみたいと思います🙌

おさるさんの経験話から救われました🙏ありがとうございます。出ない日が続いたらワセリン塗ってやってみようと思います!

• 7月6日
まこれん

おっぱいたくさん飲んでいて、1日なら大丈夫だと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💦
    おしっこの回数は多かったし、飲めていたので大丈夫かなと思っていますが…。

• 7月5日
マリナ

1日なら様子見てもいいと思います!
うちは便秘っ子だったので3日くらい出ない時とかありました💦2日に1回出ればいい方…みたいな😅
ずっと出ないなら病院連れてくと浣腸してくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💦
    ちなみに小児科へ連れて行ったらいいんでしょうか?😔

• 7月5日
  • マリナ

マリナ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    小児科で大丈夫です。私は4日出なかった時に予防接種やってもらってる小児科に連れて行って浣腸やってもらいましたよ!めちゃめちゃ出ましたー笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね!
    そんなにたくさん出るんですね😳

• 7月6日