※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週目で、下着が湿っている状況が気になります。高位破水の可能性や5ヶ月での症状について心配です。健診では異常がなかったが、チョロチョロとした状態が心配です。

妊娠 19週目 5ヶ月です。👶

今日の夕方頃から 何だか下着が湿っていて、
濡れるまではなくて、汗で湿っている?くらいで
下着を触ると 濡れてる感じがして
でも尿が垂れるような感じまではなく、
でも汗をかくような所にはいなかったし、
おりものにしては色もないし すぐ乾きます。

高位破水とか心配なのですが、
5ヶ月で高位破水する方いるんでしょうか?
軽く湿ってるというより、チョロチョロ垂れると聞いたのですがわからなくて…
一昨日健診に行ったばかりでその時は何も異常無しでした。
子宮がん検診もしました。
お腹の痛みなどはありません。

コメント

まんぷく

高位破水したときは生臭い匂いで生理の時の血が出る感じがあって自覚があるので、おそらく破水ではないと思いますよ!
もし心配でしたら病院でリトマス紙みたいなので調べてくれます☺️

はじめてのママリ🔰

私の友人が先月同じようなことを言っていて念のため病院に行ったら高位破水でその日に帝王切開での出産となったので念のため病院行かれた方がいいかもしれません😵
友人は9ヶ月だったのでmeさんとは少し状況が違いますが何かあってからでは遅いので安心するためにも行かれた方がいいのかな?と思います😵