※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
お仕事

子どもからうつったかもしれない風邪で、体調が悪いことを伝える方法について相談しています。コロナも心配で受診したが、病院から特に指示はなし。明日も休むか迷っています。

子どもが最初熱が出たんですが、子どものがうつったのか次の日から私も熱が出てしまいました。
子どもはもう熱は下がっていますが咳が出ていて、私はまだ熱があります。
木曜日にパートの休みをもらって、金曜日からは元々休みだったので職場に確認してそのまま休んだのですが、明日私がまだ悪かったら休みをもらわないといけなくなることになります。それが申し訳なくて今から憂鬱です💦
そのまま体調が悪いこと伝えるしかないと思うのですがどのように言えば角が立たないでしょうか😞

土曜日に受診したのですが、コロナもあって心配だったのでその後出勤できるようだったら出勤して大丈夫かと確認したところ病院からなにも言われてなければ大丈夫、土日もあるからまた月曜日無理そうだったら連絡してとは言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にすみませんって申し訳なさそうに言っんでいいと思いますよ?
体調悪い時はお互い様ですしね☺️
気になる様なら、次出勤出来る時に菓子折りを持って直接迷惑かけたこと謝ればいいと思いますよ?
うちの旦那も熱が続いて、ちょうどコロナが流行ってた3月末だったので、完全に治るまで休む様に会社から言われて、1週間休んだんですけど、旦那に菓子折り持たせたら、菓事務員さんから『体調悪くて休んでたんだからこんなことしなくていいから!これは貰えない!家で食べなさい😊』って返却されました🤣