※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shak
家族・旦那

今度義理の父の定年祝いを義理の母が計画しているみたいで皆で食事をし…

今度義理の父の定年祝いを義理の母が計画しているみたいで皆で食事をしようと言われました。
その前にお義母さんも定年されたので本当はお祝いでなにかあげたかったのですがうちだけ勝手に渡すのもと思い、長男夫婦に何かするのであればその時はうちにも一声かけてくださいとお願いしていましたが、ずっとその話がでず、お義父さんの定年祝いの話がてできてしまって、、

お義母さんには当日どうすればいいか尋ねますが、本来なら兄弟がセッティングしてあげたほうがいいのかとおもっているのですが、、、

皆さんこういったどうして場合どうしてますか?

コメント

みい

お義母さんがお義父さんの定年祝いをセッティングしているならその場をかりてお義母さんにもプレゼント渡しますかね😆

遅くなってしまいましたが、お疲れ様でしたという感じで✋

  • shak

    shak

    旦那に兄弟がいる場合は合わせたほうがいいですかね?

    • 7月5日
  • みい

    みい

    連絡が取れるのであれば、連絡とってお義母さんにもプレゼントを用意しようと思ってることを伝えて、出し合うのか個々で用意するのか決めます✨

    • 7月5日
  • shak

    shak

    以前からそういった話をこっちから出しているのですがなかなかはっきりと値段も物も決めてくれないので、、
    嫁同士で決めてしまってもありですかね?

    • 7月5日
柊0803

うちは義理両親へのプレゼントに関しては嫁同士(義理弟嫁)でやりとりしています。
私の方が大分遅くに嫁ぎましたが、義理弟嫁は10歳も年下なので、私から大体話を持ち掛けています😊

男性に任せるとのらーりくらーり、「あー忘れてたー」になるので😂