※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

明日の検診での新生児の外出準備について、オムツ替えグッズやガーゼおくるみ、短肌着+カバーオールの着用を考えていますか?抱っこひもは3.5kgからです。

明日2週間検診です。新生児連れての初めての外出どういう準備したらいいですか?

オムツ替えグッズぐらいですか?
新生児okの抱っこひもありますが3.5kgからとあり、そこまでたぶんないと思います。
ガーゼおくるみにくるんででいいですか?
暑いですが、着るものは短肌着+カバーオールでいいですか?カバーオール一枚で着たりしますか?

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

オムツと着替えがあったらいいかなぁと思います😊

ガーゼやおくるみで大丈夫だと思います✨気候によってはなくても大丈夫かと…😌

着るものは肌着は着ておいた方がいいと思います😊

オムツ替えセット、ミルクセット、母子手帳、着替えがあれば大丈夫だと思いますよ!
おくるみに包んだら暑いと思いますが一応持っていったほうがいいと思います😊
肌着と半袖のカバーオールなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

母子手帳ケース、おむつセット、ミルクセット、着替えセットは今後も必須です!
抱っこ紐はうちは3kgほどから小さい子でもいけるの使い始めましたが、2000gで退院した頃はスリングでした。

ゆぅ

オムツ替えセット、ミルクセット、あと着替えは絶対持っていった方がいいです!!体重測る時におしっこ飛ばされて病院の服借りました😂
息子が7月中旬生まれですが、短肌着+コンビ肌着+ガーゼおくるみで行きました!!