※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
ココロ・悩み

旦那の思いやりがなく、精神的にしんどいです。仕事もつわりで大変なのに、家庭では娘のイヤイヤ期に加え、旦那はガンプラに夢中で手伝ってくれません。感情の起伏が激しく、支えてほしいのに理解されず、辛いです。

旦那の思いやりが無さすぎて精神的にしんどいです。

仕事でも妊娠中でつわりが酷くて仕事がままならない状態で仕事している意味あるのかなとか色々考えてしんどくなって
家でも2歳の娘はイヤイヤ期に入ったのか全部嫌で癇癪おこしてあばれて泣き叫びます。
旦那も今月土日休みで助かったと思ったら部屋にこもってひたすらガンプラ。
結局旦那おろうが私1人で面倒見てます。

本当に色々考えすぎて情緒不安定すぎて生きてる意味もわからなくなるくらいしんどいです。
旦那に情緒不安定で自分が自分じゃないみたいと話すと
そんなんわかりきって妊娠したんじゃないん?と言われ今まで我慢してた物が切れたのか涙が止まらなく、娘もジュースが欲しくてコップ投げたり、我慢できなくて別の部屋にこもって泣いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭

ひかてそさんが泣いてから旦那さんはどんな対応なんですか⁉️

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊

別の部屋にこもってたら洗濯、洗い物全部してました😅
    泣いてた事には一切触れずあまり会話もしていません😅😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと不器用な旦那さんなんですかね☺️?
    優しい言葉もほしいとこですが行動で示してくれたってことですよね☺️

まぁ土日こもってガンプラはムカつきますが😩
    妊娠中でつわりもあって仕事して辛いことホルモンのせいで情緒不安定だから優しい言葉が欲しいって素直に言ったらいいです😊

あとつわり中の仕事はみんなそんな感じですよ❗️
    すぐトイレ行くし仕事はかどらないし、足手まとい?なんて思っちゃいますよね💦
    あまり深く考えないで自分を追い詰めないで労ってくださいね😊

• 7月5日
  • ひかてそ

ひかてそ

あまり自分の気持ちを話さないので余計にムカつきますがちゃんと話して欲しいことも何回も伝えたんですがわかってもらえないです😅

伝えても聞こえてないふりか無視します😅
    どうしたら伝わるんですかね😭

ありがとうございます😭
    救われます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視ってひどいです😵
    2日間よく我慢しましたね😭
    どれだけ辛いか私も妊娠中なのでわかりますよ😔💦

私なら旦那さんに、
    あなたは私の話を無視したり聞こえないフリするけど、友達や会社でもそうなの⁉️
    それとも私だからなの⁉️
    私にだけそんな感じなら馬鹿にしてるし私のことを軽くみてる。直らないなら私もあなたに同じようにするって言います❗️

実際にうちの旦那に言ったら態度改めましたよ🤔

ひかてそさんの旦那さんには効き目ないですかね😭?

• 7月5日
  • ひかてそ

ひかてそ

ごめんなさい、下に投稿しました😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中はイライラがヤバかったですね🤔

上の子はイヤイヤ期というほど大変って感じないですね❗️
    家では嫌って口では言いますが泣いて手がつけれないとかはないですが、支援センター行くとおもちゃの貸し借りで我慢しなきゃいけない時などは泣いて大変です😓
    しかも手も出しちゃうのでそれは悩みですね💦

効き目ないんですね😵
    付き合ってる時からそんな感じなんですか⁉️

うちは元々が私の尻に敷かれてるタイプなので😅
    ただ、時間にルーズで私との約束破って二日酔いで時間に遅れたのが許せなくて、さっき書いたことを言ったらよくなりましたね🤔

• 7月5日
ひかてそ

妊娠中って本当にストレスたまるし情緒不安定になりますよね…
上のお子さんはイヤイヤ期始まってないですか?

いままで何回も何回も喧嘩しながら私の気持ち伝えたんですけど効き目ないです😭
小馬鹿にされとる気しかしない、対等に生活したい、離婚も考えたことあると伝えましたがどこまで伝わったかは分からないです😭

今も旦那さんは落ち着いてますか??