※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

33週5日で切迫早産の危険。入院中で心配。支度が不安。同じ経験者と話したい。

涙が止まらない
メンタルやられまくりでパニック😰

33週と5日目で出血があり、救急で診察を受けると膜に少し穴が開いて破水してると言われ、入院になりました

切迫早産の危険があると言われました

子宮口1.5センチ開いてて
子宮頸管15ミリ

今週の頭の診察まではなにも異常なかったのに信じられなくて、、

コロナの影響で面会ができないから
旦那にも、1歳7ヶ月の上の子とも2〜3週間も急に会えなくなり、悲しすぎます。。どうしよう

入院道具を今旦那に帰って支度してもらっていますが、
まさかの入院で1からの支度なので、冷静にいるものが私も分からず、、とりあえず最低限、なにがあれば大丈夫でしょうか。

また、同じ体験をされた方とお話ができたら嬉しいです😭

コメント

nana

私も緊急切迫早産で入院しました(^ω^)

出産の入院準備とかされてなかったんですよね𓂃𓂂🍃

切迫早産の場合お風呂、シャワーなどができない可能性が高いので、私は汗ふきシート、着替え多めに準備しました。

荷物の受け渡しだけとかも
ダメな感じですか??

• white

white

お風呂シャワーもだめだったんですか?😳まだそこまで説明されてないです、、

荷物の受け渡しも、看護師さんを通してになるので、全く会えなさそうです😣こんなに子供と離れるなんて想像できなくて辛すぎます。。

入院後、何週でご出産されたんですか??赤ちゃんはお元気ですか?😭💓

• 7月5日
  • nana

nana

私の場合は頚管長が短くなっての切迫早産だったのでシャワーOKでしたが、同じ部屋で破水されてた方はお風呂入らず、看護師さんに体をふいてもらってましたよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

私も同じでした、看護師さんに渡してってかんじですよね😢😢

私は38wで産みました(^ω^)
    赤ちゃんは元気です💗

• 7月5日
  • white

white

そうだったんですかー😭😭
    あとで聞いてみます。。

38週までお腹にいてくれてたんですね😭💓

それまでずっと入院でしたか?いつから入院されてたんですか??

• 7月5日
  • nana

nana

私は32wで入院して
    34wで退院しました(^ω^)
    私が24時間点滴生活が嫌で😢笑
    点滴も血管が細くて脆かったので全然持たなくて主治医もストレスになるからと内服に変更しました🥺

34wから37wまでお薬内服しました✊🏾🔅

• 7月5日
  • white

white

子宮口の開きとかはもとからなかったんですか?😣産む前に退院できて羨ましいです、、私もそうなりたいです😭

ちなみになんですけど、1日入院して冷静になって来た今、入院費のことガキになって来ました😂2週間の入院でどのくらい費用かかりましたか??
    病院によりけりだと思いますが、目安さえ分からなくて💦

• 7月6日
ごまたろう

29週でお腹に規則的な痛みがあり頸管0ミリ、膜が見えかかってるとのことで少し遠い大きな病院へ緊急搬送でした😣💦
旦那さんにはお風呂セットやタオル類、ペットボトルのお茶、スキンケア用品、暇つぶしになるものを持ってきてもらいました❗️
うちも1歳9カ月の子供がいるので会えないことが1番の苦痛です😣私は32週すぎたところで、今週やっと2泊外泊ができました😣
頸管は1から2ミリあたりで経過してて、内服も点滴もしてない状況です。

• white

white

コメントありがとうございます!
    頸管0ミリですか?!それは不安でしたね😰😰
    子供がいると、不安も倍増だし、とにかく寂しいですよね。。私も既に会いたくて仕方ないです。入院中はお子さんは旦那さんが見てくれてるのですか??

頸管1ミリ2ミリですか?!それもまだまだ不安ですね。。2ミリでもお腹の張りとかはない感じですか?
    私は15ミリで常に点滴されてます😭

• 7月6日
  • ごまたろう

ごまたろう

子供は旦那さんとお互いのジジババに協力してもらっています😌

点滴は入院4日目くらいで外れて、それから内服も点滴もなしで3週間以上1.3センチくらいで頸管キープしてました💦💦お腹の張りは時々ありますが、32周になれば張ることは誰でもあるそうです😊

外泊を終えて診察しましたが頸管変わってなかったので今週末退院許可が出ました❗️今週で33週です。
    まだまだ安静ですが家に帰れるだけでストレスが軽減されるのでよかった❗️

点滴も本当にストレスですよね😣😣

• 7月6日
  • white

white

そうなんですね!!

点滴そんな早く外れるんですね!?
    0ミリから1.3センチまで伸びたのはすごいですね!😭✨私も頑張ります!!

退院許可!おめでとうございます😭✨よかったですねーー😭長かったですよね、とりあえず、一安心ですね😣😣

点滴の副作用で手足の痺れ震えと心拍数が130とかなので、常に動機が苦しくて、もう急に病人みたいで悲しいです🤢

• 7月6日
  • ごまたろう

ごまたろう

点滴し始めたらお腹の痛みと張りがすっかり良くなったのと、わたしも副作用が強くて早めに減量、中止してくれました😣💦
    点滴が外れても張り返しがなかったのでそのまま経過みてたって感じですかね✨

1カ月の入院は本当に長くて孤独でつらいけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかないないと毎日言い聞かせてなんとか耐えました💦💦
    あとは同じ予定日の方と2人部屋なので話せたのも私にとってはありがたかったです🥰やっぱ同じ経験してる人にしかわからないこともたくさんありますからね😌

• 7月6日
ym.n

私も現在切迫で31wから入院していて面会一切禁止で心が折れそうです😔でも今を乗り切れば上の子にも必ず会えるし、お腹の赤ちゃんの為にも入院が一番と言い聞かせてます✊
不安だし寂しいと思いますが、お互い頑張りましょう☺️♡

持ち物はおそらく点滴するとなかなかシャワーができないので、水がいらないシャンプーがあった方がいいと思います。あとはおりものシートなど普段の生活で使っているものがあればなんとかなります!

• white

white

面会禁止辛いですよね。。😣上の子もうちと同じくらいですね!旦那さんが見てくれてるんですか??

そうですよね、必ず家族に会える日がきますもんね😭強くて尊敬します😭

水がいらないシャンプー、使ったことないのですが、どんな感じですか?😱おすすめありますか?😰

• 7月6日
  • ym.n

ym.n

同じくらいですね🥰
    基本旦那さんが見てくれてます!1人目も切迫で入院になったので今回もなるかもと思い保育園に入れることを決めてたので、昼間は保育園です👧

入院にもゴールがあるので大丈夫です😊✊
    シャンプーは私も家族にドラッグストアで買ってきてもらったので自分では選んでませんが、フレッシィというメーカー?のを使ってますがさっぱりしていい感じです🌟

• 7月6日
  • white

white

保育園いいですね😭😭
    うちの子は保育園に行ってないので、こういう時本当に困りますね。両親はどちらも県外で遠く、忙しいので手伝いに来ることもできないので、旦那が仕事どうしようとまだ半分パニックになってます😭💦

そうですよね😭
    出産まで入院かもしれないですが、元気な赤ちゃんを産めたらもうそれでいいと思うしかないですね🤢
    フレッシィ!調べてみます!ありがとうございます😭💓
    同じ境遇の方と話せて、励みになります💦

• 7月6日
ym.n

それは困りますよね😢💦旦那さんが休むしかないとなると尚更…一時保育なども探してみるといいかもです😣

私も出産まで入院です😢ポジティブな方ではないのでこれでも診察のたびに部屋に戻ってきて辛くて泣いてます(笑)でも考えたら余計お腹張ったりするのでひたすらテレビやスマホで映画見たりして気を紛らわしてます☺️🌟

• white

white

今日は市役所などにも相談して一時保育探してみました!なかなか利用までの登録に手間がかかるものなんですね😭😭
    事前面接や子供のアレルギーの診断をした医師の証明など準備が大変で、旦那はこんなことしてまで預けるのは、、とくたびれてます😂

出産まで入院と決まっているんですか?!子宮頸管が短いとか破水したなどですか?😣
    私は出産までとは言われてないけど、本当はそうなのかなぁとか思ってます、、

もうメンタル弱くなりすぎて、いつでも泣けますよね、、笑
    気を紛らわしてなんとか時間が進むのを待つだけですよね😭

• 7月6日

私も下の子のときに
33週で破水して入院しました。

数日前の妊婦健診では
異常はなかったので
突然すぎてパニックになりました。

私は1週間くらいは
ベッド上、絶対安静で
トイレ、シャワー、歯磨きをしに
行けなかったので

汗拭きシート、
暇潰しに雑誌、育児本と

看護師さんに飲み物を買ってきてほしいと
伝えるのが申し訳ないので

実母が来れない何日か分の飲み物を
たくさん買ってきてもらいました。

• white

white

私も数日前の検診で異常なかったので驚きました。。

トイレ、シャワー、歯磨きもだめだったんですか?😨ずっとベッドの上ってもうおかしくなりそうですよね、、

わかります!看護師さんへの頼み事しづらいですよね。私は面会にも制限があり、子供を連れてはできないので、結局面会できる人がおらず、買ってきてもらうとかもできません😔ストレス半端ないです、、早く帰りたい😢

入院はどのくらいされて、いつご出産されたんですか??

• 7月9日

退会ユーザー

そうですよね😭
    お気持ちはすごくわかります😭

精神的に辛いですよね😭
    お子さんに会えないのも辛いですよね😭😭😭

私も実母、旦那が来れない週が
    あったときは
    ヘルパーさん?みたいな人が
    病院にいるので
    飲み物を買ってきてもらったり
    いろいろお願いしました😅

大部屋で隣のベッドの人も
    切迫早産でベッド上絶対安静と言われていたので
    ヘルパーさんに洗濯などいろいろ頼んでいました!

32週5日~36週5日まで入院しました!

• 7月9日

退会ユーザー

間違えてました😅

36週6日の診察で破水していなかったので退院したのですが

次の日の朝、家で
    尿もれみたいな感じがあり、
    一応、病院に行ったら破水していると言われて
    そのまま入院、その日の夜に出産しました!

• 7月9日
  • white

white

上の子に会えなくなる日が来るなんて思ってもなかったので、あとでね〜とバイバイしたきり即入院で会えなくて、辛すぎます😫

ヘルパーさん😳羨ましいです😳

気軽に頼める人がいるのいいですね😭

助産師さん皆さん本当に優しくてとってもいい人たちばかりなのですが、それでもなかなか頼みづらいです😅
    アイス枕とお水だけはないとしんどすぎるので、頼んでますが、洗濯はギリギリまでなかなか言えないです🤣笑

37週ジャストでご出産されたということですか?😳💓
    一瞬でもお家に帰れたのはよかったですね😭でもほんと一瞬だったんですね😭

赤ちゃんはNICUとかに入られたりしましたか??

• 7月9日

退会ユーザー

私も同じでした😭

上の子(同時1歳10ヶ月)に健診いってくるね、
    すぐ帰ってくるからおばあちゃんと
    待っててねと伝えて病院に向かい
    診察して破水してることがわかり、
    即入院になったので😭

助産師さん優しい人達で
    良かったですね✨
    私はヘルパーさんが忙しそうなときは
    話しやすい助産師さんに
    いろいろ頼んでいました🤣

37週ジャストです!
    本当に一瞬でした🤣

赤ちゃんは2300くらいで小さめでしたが
    37週に入っていて元気だったので
    NICUには入っていないです!

• 7月9日
  • white

white

そうだったんですね😭
    即入院ってほんと辛すぎますよね😫
    一瞬でいいから帰らせてってなりました、、

37週に入っててNICU入らずだったんですね😭✨37週までなんとかお腹にいてくれてよかったですね😣💓
    小さめでも37週に入ってて元気だとNICUに入らない場合もあるんですね!私は急すぎて早産とかNICUの知識がなさすぎて、まだまだ調べ途中なので、不安ばかりです💦💦
    とにかく元気に生まれてくれたら、もう早くても小さくてもいいって思いますが、やっぱり不安は消えないですね😔

日曜日に破水の検査をして、陰性だったら張り止めの点滴を下げていって大丈夫そうだったら35週(来週火曜から)でも退院しましょうと先生から今日言われました!
    退院してすぐ私も産むことになりそうなので早産になりそうですが、帰れる希望が少し見えて期待はしないと思いながらも今はそこを目標に頑張ります😂💦

• 7月9日