※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事量やメニューについて質問です。同じ月齢の子どもの食事量やミルク・母乳の摂取量も知りたいです。

生後9ヶ月の男の子なんですが...
同じくらいの月齢の子,または昔のことでも構いません!

離乳食どのくらい食べてますか?

うちの子は大体,ご飯と野菜などで子ども茶碗に1杯程と
バナナ3分の1+ヨーグルト   です。
グラムだと150〜180ぐらいだと思います。

お子さんどのくらい食べてますか?
メニューなども教えてください😆💦

またミルクや母乳は飲んでますか?

コメント

ママ

上の子の時は、
かなり良く食べる子で
9ヶ月で3回食で
昼と夕は300近く食べてました!
なので、おっぱいは自然に卒乳となりました😅

2児のママ

200~食べてますかね!!

ママリ

もうすぐ次男が9ヶ月です💡
食事量は同じくらいです😃
ごはん、野菜+魚や肉、バナナ、ヨーグルトなどです。食後にミルク80-100ほど飲んでいます。(完ミです)

まりこ

それぐらいが標準だと思います。うちの子もそれぐらいです。今は、夕食後だけ母乳あげてます。
メニューは、ほんと適当なのですが、豆腐、納豆、しらす、ツナ缶、鶏ささみ肉、野菜、バナナ、お粥にふりかけ、蒸しパン、生協のクリームやコンソメの固形のやつなど。。ほんと定番です。

Py❤︎

うちも150-180ぐらいです👶🏻
母乳は、15時のおやつと、寝る前の2回だけになりました❤️

まみ

うちはまだまだおっぱい大好きっ子で、その写真の2/3くらいしか食べません!
よく食べた日でそれぐらい、食べない時は1/3程度しか食べません🙂

3回食にしたいけど、まだ進みがよくないため、昼はバナナ🍌とかにして形だけ3回あげてます😉

ゆん

羨ましいです🥺
うちは7倍がゆ大さじ1〜2
その他大さじ1
くらいしか食べてくれません🥺
ミルクパン粥好きなんでそれだけは大さじ4くらい食べます🥺
母乳はその後がっつり飲みます🥺