※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

① ノンアイロンの名前シールは、土踏まずが完成していない靴下の内側に貼るのが良いですか? ② おしり拭きのフタは付けた方が保育士さんも使いやすいですか?慣らし保育後に買いに行きます。

明日から慣らし保育で、慌てて準備してます!😅

①ノンアイロンの名前シールを、靴下のどの部分に貼ってますか??
土踏まずがまだ完成していないうちは避けた方がいいと…ネット情報ですが😅
靴下の内側だと痒くないかな??とか考えていたら分からなくなってきました😥

②おしり拭きのフタは付けた方が保育士さんも使い易いですよね??😥明日は間に合わなそうなので、慣らし保育後に急いで買いに行きます!

①と②について、ご回答頂けたら嬉しいですね🙇‍♀️

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

⑴ 靴下にシール類はすぐ剥がれるのであまりお勧めしません。潔くペンで書いた方がいいかなと…
シールはどこに貼っても剥がれました。

⑵フタがあった方が中の感想も防げるのでおすすめですよ〜

登園してもう4ヶ月経つのにまだバスタオルに名前を縫ったりとかしています(笑)サイズもすぐ変わるので、3歳くらいになるまで中々大変です〜!

• ひよっこ

ひよっこ

お忙しい時間帯にありがとうございます‼️😭

ペンの方がいいんですね!😲

バスタオルにお名前!手縫いとは…頭が下がります!

やはりサイズアップ激しいですよね😥シールも継続するとなかなか費用が馬鹿にならないなぁと思ってました😅

ありがとうございます!

• 7月5日
みー

保育士です!

①靴下の裏に名前が書けるタイプのものに直接書いたり、靴下の入り口?の部分(足首の方)に直接書く方が多いと思います!
シールは内側だとやっぱり邪魔になりますしね💦

②うちの保育園の場合、月1で持ってきてもらったものを1回全部回収して順番に使っていく(○○くんのおしりふきは○○くん専用という感じじゃなくて、○○くんのを全員で使ってなくなったら××くんのを使う…と言う感じです)
というやり方なので、蓋はいらないです!
ただ、○○くんのは○○くん専用 という感じなら、あった方がありがたいんじゃないかなぁと思いました!

• ひよっこ

ひよっこ

現役保育士さんなんですね❣️😍
    毎日ありがとうございます!🙇‍♀️

①シールはやはり避けた方がよさそうですね😥
    靴下に直接、名前を書いてみます!

②オムツ拭き、全員回収というパターンもあるんですね!😲
    子供の園は個人専用のようなので、やはり蓋はあった方が良さそうですね!

非常に参考になりました、ありがとうございます!😊

• 7月5日