※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の目にキッチンハイターがかかった可能性があり、小児科では角膜までは見れないと言われた状況。自分だったら眼科に連れていきますか?

眼科に行くべきか迷っています。

土曜の午後に息子の目にキッチンハイターが
かかったかもしれません。
ノズルをのぞいて自分でかけてしまいました。

その時は流水で洗い流し、
目が赤くなったり、変な症状が出ることはありませんでした。

土曜の午後ということもあり、
やってる眼科も近所になく、
かかりつけの小児科に行ったところ、


しっかり洗い流しているなら大丈夫だと思うけど、
角膜とかまでは小児科では見れないから、
気になるなら月曜に眼科に行ってみてはどうか


と、言われました。


月曜午前は息子のプレ幼稚園です。
今日も変わった症状もなく、
通常どおり過ごしています。

この状況で自分だったらお子さんを
眼科に連れていきますか?

コメント

deleted user

目の怪我は怖いので、私なら連れていきます💦
万が一失明に繋がると思うと😭
一生に関わる事なので💦

deleted user

連れていきます。
専門に視てもらった方が安心です!
プレは次もありますし。

deleted user

わたしなら、プレ幼稚園があるから眼科行かないとかでは無く、目をしばしばさせたりしてないか、赤くなっていないか、目が痛いとか言ってないか確認して、そういう症状ないなら行かないです。

deleted user

プレより病院でしょ!わたしなら、眼科行き見てもらって安心したいです。

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございました!
特に異変はありませんが連れていこうと思います😃