※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えたい9日の赤ちゃんのママです。母乳のストレスや体調不良で困っています。母乳をやめる方法を教えてください。ありがとうございます。

生後9日の女の子ママです。
母乳をやめて完ミにしたいです!

どれだけ飲んだかわからないストレスと授乳による体調不良で母乳をやめて完ミにしたいと思っています。
すでにおっぱいが張って痛くて、でも吸わせたり搾乳したりすると新しく分泌されるとのことで…😭😭
圧抜き?とやらをやってみたのですが、あんまり楽にはなっていません😭

どうやったら母乳をやめられますか…助けてください😢

ちなみに、今日は午前中に搾乳した母乳を哺乳瓶であげて、午後はミルクをあげて、直接授乳はしていません。

コメント

deleted user

私は胸の乳首の形が悪く母乳を辞めました。その時には
搾乳しないでミルクをあげてました。
痛くなったりするなら保冷剤で冷やしたりしてました

  • ママリ

    ママリ


    私もおなじく、乳首が短くて保護器なしでは咥えてもくれません…。
    どのくらいでおっぱいの張りを感じなくなりましたか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとそこまで覚えてないです😭ごめんなさい。お薬もありますが出して貰えなく私は耐えて母乳卒業しました…

    • 7月5日
ぐてたま

私も辛くて完ミにした者です。産んだ病院で母乳止めたいと言って、母乳を止める薬を処方してもらいましたよ~。2人目も完ミで行くつもりです。

  • ママリ

    ママリ


    母乳をとめる薬気になってました!
    飲んだら張りなど楽になりましたか?

    • 7月5日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    私の産院ではカバサールと言うお薬でした。いきなり止まるわけではなく、1ヶ月かけて止めて行く感じでした。
    最初は搾乳しないと張りましたが、徐々に張りもなくなり母乳も出なくなります。

    • 7月5日