※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモタン
子育て・グッズ

1歳8か月の息子が保育園でアクティブすぎて困っています。寝る前までテンションが高く、夜遅くまで寝ないし、車やチャイルドシートに乗りたがらず、危険な場所に走り出すことも。何かアドバイスがありますか?

保育園に通っている1歳8か月の息子についての悩み。
同じ境遇の方いませんか⁉️

●保育園でたくさん遊んでいても、体力が有り余っていて、寝る前までテンションが高く、夜23時頃にならないと寝ない😭

●出かける際に家を出ると、車とチャイルドシートの乗車拒否で、歩きたいと騒がれて困っています😭
時間に余裕がある場合は、歩かせますが、気が済むまでの時間が長いので、結局騒がれます😭

●危険な場所や道路へ飛び出して、走って行ってしまうので、追いかけるのが大変😭捕獲したり、道路に飛び出さないように、腰を低くするので腰痛😭私の方が毎回汗だく💦

2人で買い物ができないほど、アクティブな息子です。
何か良い名案があれば、教えてください😭

コメント

ままり

2歳前後、チャイルドシート拒否でした
保育園に行くときも帰るときも拒否でギャーギャー
YouTubeみせながら乗せてましたがそれも拒否し始めて、見かねたママ友が「うちの子もそうだから個包装のお菓子1つ選ばせてる」って言っておかしくれました

そこからせんべいとかボーロとか持っていって与えていました

でも、今では愚図ることも少なく、お菓子も与えなくても乗るようになりました