※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園で熱があったけど、体温は変動している。明日の対応と夜の注意点を知りたい。

子どもの熱について

土曜日に保育園で38.0℃の熱があったみたいですが継続的に測っていると37.4まですぐ下がったそうで機嫌も良く給食も完食しミルクも飲んだと報告がありました。
家に帰ってからは37.0℃前後の体温でしたが今日の夕方から37.7℃まで体温が上がっています💦
体温上がったと思い継続的に測っていると今は36.8℃まで下がってました😢

これは子どもあるあるですかね?
明日からの保育園どうされますか?
機嫌も食欲も普段と変わらずで違うことといえば体温が上がったり下がったりを繰り返してるくらいです💦
夜にかけて何か気をつけておくこととかありますか😢?

コメント

ママリ

眠かったり、泣いた後は体温上がりやすいですし結構波があると思います。
このご時世ですので、コロナが流行している都道府県にお住まいであれば私なら保育園休ませて明日1日また様子をみます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    あれから熱も上がらなかったのとコロナ感染が1ヶ月以上出ていない地域のため保育園に行かせました!
    子どもの熱は変動があるので油断はできないですね😅
    これからも気をつけたいと思います!

• 7月7日