※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

生後半年の息子が一ヶ月以上奇声を出し続けており、イライラしています。どう向き合えばいいか悩んでいます。

生後半年になったばかりの息子の奇声…。一ヶ月以上ずっと息子の奇声が止まりません。今日は特に酷く、うるさすぎて私も耳鳴りを感じたり、すごくイライラしてしまいます。

寝ている時や静かに遊んでる時は可愛く思うのですが、奇声が始まるとイライラしてしまい、どうしたらいいか分からなくなってしまいます。

いつかは終わると分かっていますが、限界です…。
どうしたら、この奇声と向き合うことができるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中言ってる感じですか❓
うちもブームなのかなと思って見守っていましたが、イライラしますよね🥵
うちの場合は、1日1時間くらいそういう時間が来て、気の済むまで奇声をあげてました。
うるさくて黙って欲しいときは、本人に向かって同じように真似をしたら、しばらく止まったりして笑。
そのまま飽きて違うことしたり、引き続きまた奇声をあげたりと様々でしたが、2週間くらいでそのブームは今のところ去ったようです😩
一度お子さんの真似をしたりしてみたら、キョトンとして黙ったりするかもしれません笑
お試しいただければと思います!

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

回答ありがとうございます!
    起きてる時は一日中頻繁に言ってます…😓
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです😢

ブームが去ったとのこと、羨ましいです😣💕
    まだ真似をしたことはないので、やってみます😳‼️
    ありがとうございます😣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

やめろって言ってやめられる月齢ではないですし、真面目に相手してたら疲れますよね〜、、
片耳にイヤホンつけて音楽でも聴くのはどうでしょう?

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです…😣疲れてしまいました😢
    片耳イヤホン、アリですね😫✨最近全く音楽を聴いていなかったので、気分転換にもなりそうです🥺
    ありがとうございます😢

• 7月5日