※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

4w前半で受診した方、胎嚢は見えましたか?早すぎて何も見えないだろうに行って良いのかなぁ?と悩んでいます。早いけど病院で診てもらおうかなと思っています。

4w前半で受診した方、胎嚢は見えましたか?

明らかな体調不良で生理日にフライング検査をしたら濃い陽性反応が出たので6w過ぎたら病院行こうと思ってたのですが、今日(最終生理日から数えると4w3d)なにかドドッと出た気がして見たらおりものシートで収まるくらいの出血がありました💦その時だけで今は出てません。
不安なので明日早いけど病院で診てもらおうかなと思ってるのですが、早すぎて何も見えないだろうに行って良いのかなぁ?と悩んでます。

コメント

まり

私も4w前半で結構な出血して不安で病院行きました(;´Д`)でも結局そこから一週間以上胎嚢が見えなくて、病院では流産もあると言われて不安な一週間を過ごしました😭😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    その後どうでしたか?
    1週間後には胎嚢見えたのでしょうか😊
    それまで安静に過ごされましたか?

• 7月5日
  • まり

まり

胎嚢見えました!順調に育って無事に産まれて来たのが今の娘です😊
    胎嚢が見えるまでの一週間がすごく不安だったんです😢
    病院では、今の超初期では安静にしてもしなくても同じです、赤ちゃんの生命力ですと言われて、普通に仕事してました。。。
    胎嚢見えなくて当たり前と思って受診するのならいいかな?と思います。。。
    出血って本当不安ですよね😫😫

• 7月5日
  • ママ

ママ

無事生まれてきてくれてよかったです🙏❤️
    娘ちゃん、うちと同じ位ですね✨
    超初期の出血は切迫流産とかのレベルではなく
    もう赤ちゃんの生命力なんですね😭‼️
    一応明日仕事休みにしましたが、手の掛かる子供も居るし絶対安静は無理だなぁどうしようかなぁと思ってました。
    上の子の時は出血も無かったですし、まだ4wですし何が正解なのか分からず不安になりました😭
    あとはこの生命力を信じてみようと思います。
    とても励みと参考になりました❣️ありがとうございます😭🙏✨

• 7月5日
  • まり

まり

同じくらいですね(*^^*)💛

みずきさんの赤ちゃんの生命力を今は信じましょう😭✨✨
    私も無事に育つように祈っています😊

グッドアンサーありがとうございます😌🧡

お身体大事にしてくださいね。

• 7月5日
ママリ

2人目4w3dで受診しました。
胎嚢確認できましたよ。

• ママ

ママ

胎嚢見えるの早かったのですね👏❣️

• 7月6日