※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お仕事

コロナの影響で出社が心配。週3〜4日の勤務に調整を希望。検診前で先生に相談予定。

コロナの関係で、勤め先に仕事の調整をお願いされている方いらっしゃいますか???


私は正社員で営業の仕事してます!
関東住み、今妊娠5カ月です🤰
コロナの影響でしばらく在宅勤務だったものの、少し前から出社可能になり、今では毎日出社です😂

ただこのご時世、仕事自体は先方の受け入れにもよるので、お客様や企業など先方がOKをくれなければ営業訪問は出来ません💦なのでコロナが流行する前と比べて、1日中営業しながら回っているというわけではないのですが、

都内ではまたコロナの感染者数増えて来ていますよね😖💦
近隣県なのでほんとに心配で…
在宅勤務中&緊急事態宣言中は、旦那に買い物をお願いして、通院以外は一切外へ出ませんでした。
上の子は保育園生ですが、保育園も自粛だったので一緒に自宅に居ました😣旦那は介護士なので自粛は無くて、ただ勤め先からいつもインフルエンザやノロウイルスなど持ち帰って来てたので、今回はコロナウイルスを持ち帰るのではないかという心配もあり、余計外へは出たくなくて…その間つわりもあったので自宅に居られて逆によかったかなとは思いますが🤣🤣

で、最近になり元の生活や仕事に戻りつつありますが
また増えてきた感染者😭😭😭もし私がコロナにかかってしまったらと思うと本当に怖くて。いろんなところへ営業に行くので、不特定多数の方と接します。なので、出社週5のところを週3.4にしてもらえるだけでも違うのかなと思い💦
もうすぐ検診なので先生に相談してみようと思いますが、おなじような方がいたらなと思い投稿しました🥺

コメント

み

東海地方ですが、同じく正社員で営業です!
現在は育休中で今月半ばから復職予定ですが、週3日テレワークで週2日出社にしてもらいました💦
やはり営業でいろんなところに行くので感染者が減った地域とはいえコロナは心配です😭(ただ、通勤時間が勿体無いのでコロナに便乗してこのままテレワーク多めでいきたいのもあります😅下の子小さいので、早めに保育園に迎えに行きたくて…)

ましてやままりさん、妊娠中でしたら余計にですよね💦
私、妊娠中はコロナ関係ない時期でしたが、遠方の顧客などは早めに後任に引き継ぎしたり、会社には考慮してもらいました!コロナだけでなくただでさえハードな仕事なので、無理されず、いい働き方ができるといいですね🥺