※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおむつに黄色い汁がつく。漢方で対処中だが再発。別の小児科を受診すべきでしょうか?

※おむつの写真あります

もうすぐ生後1ヶ月の娘ですが、おむつに尿とは違う黄色い汁?のようなものが付きます。
生後2週間頃に似たようなものが出て小児科を受診した際は、膿みほどのものではなく、抗生剤だとら良い菌まで殺すから、漢方で免疫を高めて様子を見てとのことでそれ以来漢方を飲ませてました。
一時期は落ち着いてたんですが、最近になってまた出始めました。
おりものとは違います。
また別の小児科を受診すべきでしょうか?

コメント

もちもち

これはうんちの汁みたいなものではないのでしょうか🙄?

• 苺

うんちの汁!!😳考えても見ませんでした!!うんちの汁だけ出ることもあるんですか?😳

• 7月5日
  • もちもち

もちもち

うちの子もおならしたりうんちのにおいしてオムツ替えると汁だけ出てることがあります!
    母乳しか飲んでなくてほぼ下痢のようなうんちなので水分が出てもおかしくは無いのかな?と思って気にもしませんでした😂!!

• 7月5日
へも

息子はおならと一緒によくうんちの汁出てました😂笑 お尻にもついてたらそうだと思います😊🌟

• 苺

うんちの汁だけでることがあるんですね!😳
    ずっと膣から出てると思ってたので、お尻もよく見てみます😭✨

• 7月5日