※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
お出かけ

今日 3車線の道路を車で走ってて 私たち家族は真ん中の車線を 走ってま…

今日 3車線の道路を車で走ってて 私たち家族は真ん中の車線を 走ってました。

左側には初心者マークの女の子が 運転してて 交差点に差し掛かった時!
初心者マークの前の車が左に曲がったんですけど それを追い越そうと 急に 初心者マークの子が 真ん中の車線に飛び出てきて!

ほんと スレスレで 思わず私はぶつかったと 思ったんですけど もちろん 危なすぎて 反射的に旦那がクラクション 鳴らし 急ブレーキ!
子供達も すごい衝撃で びっくりしたねーって言ってたのですが
それで 煽り運転されたと 初心者マークの子が 警察に 言いに言ったみたいで

私に電話が かかってきました。

思わず 旦那も はあ?と怒ってましたが
本当に危ないから クラクション鳴らしたんだよ?

それで 煽り運転って言われたら 事故りかけても クラクション鳴らしちゃいけないわけ?

そりゃ 必要以上にクラクションならしたら ダメだけど こっちは普通に走ってて飛び出てきてきたの 向こうだし じゃあどうしろと?

あまりにも 納得できないのですが これは煽り運転ですか?

皆さんどう思いますか?

コメント

煽り運転ではないと思いますね😂
こういう時にドラレコ付けておけば安心なんでしょうね😭

• るいママ

るいママ

良かったです😭
    共感して頂ける方がいて

危ないから 鳴らしただけでも 煽り運転とかいう 世の中なの!?
    とか思いました。

ほんと うちはこんなの無縁だと 思って ドラレコつけてませんでしたが 付けようと思います😭😭

• 7月5日
ママリ

私も今年免許取った初心者ですが、その運転の仕方はどう考えても初心者の子が危険運転だと思います💦

• るいママ

るいママ

本当に スレスレで 私も思わず うわ!と大声だしました😥

本当にびっくりしました。。

• 7月5日

そんなんで煽りだと言われたら私なら理解できないです。

旦那様、お子様、ママ様、
怪我はありませんでしたか?
びっくりしましたよね😢
車にドラレコはついてますか?
うちは道交法が変わると
分かった時につけました。

煽りする方もする方ですが
される方もされる方だと思ってます。

言わば痴漢と一緒ですよね。

訴えたもの勝ち。
変な法律だなー。と思ってます😭

• るいママ

るいママ

ありがとうございます。
    急ブレーキで 物は吹っ飛びましたが 子供たちは大丈夫でした😂

ほんとに。訴えた物勝ち!な 世の中になってますよね。。

うちは 煽り運転しないし そんな身近で起きないだろうと 思ってたので ドラレコつけてなかったんです🙁
    旦那が整備士で いつでもドラレコつけれるのに…(笑)

この機にドラレコつけようと 心底思いました。

• 7月5日

退会ユーザー

怪我なくよかったです😭

急な車線変更、交差点内の車線変更は本当に危険ですよね…

えっ!なら余計つけないと!笑

工賃かからないならラッキーですよ😂笑

前後とかじゃなくても前だけでも安くで売ってますし
    この機にぜひ!😂ww

• 7月5日
  • るいママ

るいママ

ありがとうございます。

結局さっき 旦那が 警察署へ行き 話をきちんと したところ それは 初心者マークさんの方に 非があるね あきらか 向こうが悪いね〜
    向こうに厳重注意 しときます と 分かってくださいました!

工賃かからないので
    ほんと 近いうちに 旦那につけてもらいます(笑)

• 7月5日

退会ユーザー

警察の方もわかってくれた
    みたいでよかったです😭

ぜひぜひお願いしましょ💓

• 7月5日
(°▽°)

こういったときのためのドラレコですよね💧何事もなくて本当に良かったです。

あおり運転って、正直言ったもん勝ちみたいなところがあるんですよね💧よくよく調べると被害者がいい加減な運転、態度だったり…。

はじめてのママリ🔰

その初心者マークの方、すごいメンタルの持ち主ですね😅
自分が危険な運転をしたと思っていないことにびっくりです💦

先日片側1車線の道路で若い女性に煽られ続け、見通しの悪い横断歩道で止まったところ追突されそうになりました。
念のためナンバーを控えておいたのですが、警察の方は電話などしてくださるんですね。
次同じようなことがあったら連絡してみます。
とても勉強になりました!

あんぱん。

初心者なんで周りが見えてなくて急にクラクション鳴らされた!こわい!!

くらいな感覚なんでしょうね😭

事故にならなくてよかったですね😭

本当にドラレコ必須のおそろしい世の中です