※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

3歳の娘が成長中。病院では大泣きから待てるように。朝晩の挨拶はできるが、寝る前のおっぱいは必要。トイトレは拒否して焦る。成長に戸惑いつつも頑張っている。

3歳になった娘。

ほんの少し前までは、病院の駐車場に着いたとたん大泣きだったのに、今では病院の待合室で静かに待つようになりました。

朝のおはよう、夜のおやすみなさいもちゃんと言えます。

ただ、寝る前のおっぱいはいまだ必要です😓

おっぱい自体は出ていないのでくわえるだけですが…ないと泣きます💧

あとトイトレも、一時期はみずから行ってくれていたのに、今は嫌だと拒否。

娘なりに頑張って成長しているのだろうけど…正直焦るところもあります。

コメント

an3chi

こんにちは。
おっぱいはお子さんの心の安心材料らしいので、なかなか卒業できないですよね💦

ちなみに寝る前のおっぱいをおしまいにするよーとかお話されたことはありますか??
女の子なので、いきなりやめさせるのではなく1か月くらい毎日言い続けて日にちを決めておっぱい卒業はいかがでしょう?

我が家はそれでなんとか卒業してくれました😊

トイレは保育園や幼稚園では頑張っているのではないですか??お家はママに甘えているのでしょうね☺️ママとしては困ってしまいますが、必要以上にフォローしてあげると案外あっさりまた1人で行けるかもしれません!
焦ることないです💦成長の過程なので😀