※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

育児や家事でイライラしてしまい、自分が頑張っているのに不満を感じる女性の相談です。気持ちが沈むと死にたいと感じ、実家に帰りたいと思っています。

イライラしたくないのにイライラします
夫の事は好きだけどイライラしてしまいます
息子のお世話もやってくれる時はあるけど昼まで寝てて羨ましいと思ってしまいます
なんで自分がこんなに頑張ってるのかわからなくなりました
元々精神的に弱いのですぐに病んでしまいます
はじめての育児でわからない事があるのに夫は育休とってても私ばっかり頑張ってなんで私ばっかりなんだろうって思っちゃう
息子も夫も大好きなのに気持ちが沈むと死にたいって思っちゃう
実家に帰りたい
頑張ってお母さんになりたいのに1人になりたいって思う
どうしたらいいかわかりません

コメント

ひなころ

わかります!
たしかに仕事はしてくれてるけど..
家事や育児には休みはなく、特に子供が小さいと自分のやりたいことをやる時間なんてほとんどないですよね
休みのとき、好きな時に寝て好きな事して、羨ましいです。
こっちは抱っこ紐のまま身動きしづらい中家事もあるし寝たいときに寝るなんてできないのにー
ずるいですよね‼️

• う

ずるいと思います😓
    私だけ親になろうとしてるみたいでなんか何してるんだろなんで頑張ってるんだろって冷めてしまいました😔
    息子のためには毎日頑張らないといけないけどなんか夫婦でこんなに育児に差があるんだって思いました😩

• 7月5日
  • ひなころ

ひなころ

旦那さん育休中なんですか?
    育児のためにおやすみ取ってるなら、もっとやってもらいたいですね💦
    みとくからちょっと寝なよ!くらいの気のきいたこと言ってほしいですね
    あんまり色んな人知らないですけど男は言わないと気付けない人多いですよね
    言わなくても気付けよ!って思いますけどね。
    私はトゲのある言い方になりがちですが、旦那はかなり鈍感なんで言わないと全く気が効かないんでやんわり言うと案外やってくれます
    冷静に気持ちを伝えてみるとかわるかもしれません‼️

• 7月5日
  • う

最初の頃はやってくれてたんですがね😂
    私が自分の限界まで我慢して爆発してしまうタイプなので余計に言わないとやってくれないですね😱
    冷静に話してみます🤔

• 7月5日
ちーず

はじめての育児と産後のホルモンバランスが崩れてることもありすごくイライラしますよね、
わたしは、育児はもっと楽だと思って子供を産んだのでもう毎日大変でした、
一度、今の気持ちや体調について旦那さんと話合ってみるのはどうでしょうか?
もしかしたら、旦那さんも何をしたらいいのか分からないのかもしれないですし。
第一にうさんがストレスで倒れないが心配です。

• う

ここまで大変だとは私も思ってませんでした!
    一度実家に帰りたいと言ったことがあるんですが喧嘩になってしまったのでそこからはもう何も言ってません。
    確かに眠いからぐずってるとかお腹空いてるんだよとかわからないみたいなので一度話してみます。
    最近ストレスなのか夜眠いのに寝れなくなりました😱

• 7月5日
  • ちーず

ちーず

眠いのに寝れないのは結構ストレスがヤバイ気がします。
    1度実家に帰ってちょっとゆっくりしたほうがいいかと思います。
    旦那さんには私が倒れたら、育児も家事も一人でやることになるけどいいのと言ってみたらどうでしょう!

• 7月5日
  • う

ですよね😭
    気持ち的にも限界になってきたのでそんな感じで言ってみます!
    半日くらい1人の時間欲しいです😂

• 7月5日