※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
住まい

大分の方に質問です。マイホーム検討中で土地を探している最中です。新…

大分の方に質問です。
マイホーム検討中で土地を探している最中です。
新京ヶ丘は値段も安く周りは新築ばかりで魅力的ではあるんですが、小学校中学校が遠いのがすごく気がかりです。
今実際に通わせている方や今後子供が通う予定の方などいたら実際送り迎えをしたりしているのかや雨の日など子供達は大変でないか、同じ点で悩まれた方はどういう考え方をして決めたかなどお聞きしたいです。
また、小児科や耳鼻科など病院があまり近くにないと感じたのですがそういう面での不便さとかはないですか?またどうされてますか?
通勤が鶴崎方面になるのですが、朝の渋滞とか交通量もわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

マッドハッター

朝の森町から鶴崎はめちゃくちゃ混みます…!京が丘は候補に1度入りましたが義理の両親から大反対で建てず終わりでした💦子供が育成に行けば親が迎えに行くので気にならないと思いますが長女の同級生が毎日疲れると言ってました💦ただ、全国体力テストでは上位に入るみたいです(笑)

• 3児ママ

3児ママ

森町からめっちゃ混みますもんね💦
    1本道だからやはり早めに出るという対策しかないですよね💦
    反対されたのはやはり学校が遠いからとかの理由ですか?
    確かに体力はかなりつきそうですが😅やっぱり毎日あの距離は疲れますよね💦

• 7月5日
  • マッドハッター

マッドハッター

早めに出るとか裏道を覚えるとかしか方法がない気がします…💦
    近くに何も無いので全部車移動になるのと、中学が大東中でもっと遠くなり…電車もありませんし…条件が悪すぎると言われました💦

• 7月5日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね😭😭
    私もそう思っていてすぐに決めれないでいます😅
    どこか妥協しないと希望通りの土地はないと思うんですが、子供達のことを考えると悩ましいです😭

• 7月5日