※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が続き、熱も出ています。医師から薬をもらっていますが、熱が続く場合は小児科へ行くか悩んでいます。コロナの心配もあります。

風邪で熱はほぼ出さない娘が、今38.9度あります😵
木曜の夜から鼻水、金曜から咳が出始め、土曜には痰からみがキツそうで、日曜現在は鼻水、咳、痰、熱😱

金曜に耳鼻科で風邪診断で鼻水を出しやすくする薬と咳をとめる薬をもらっています。
明日も熱があったら小児科行こうかと思っているのですが、みなさんだったらどうしますか?
都内在住で、コロナか!?という心配もあります。
(特別な心当たりはありませんが、旦那も私も電車通勤で、娘は保育園。)

コメント

ねね

鼻水メインなら耳鼻科行きますが、咳がある時点で私なら最初から小児科行きます。
耳鼻科の先生だとどこからくる咳かまでわからないことがほとんどだそうです。

• あさ

あさ

いつも鼻水がでると耳にも水が溜まってしまって、それは耳鼻科じゃないと診てもらえないので💦
    耳鼻科だと胸の音きいてもらえないですもんね😓明日は小児科行こうと思います!

• 7月5日