※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
その他の疑問

いつからか、洗濯物がゴワゴワのガサガサになるように…洗剤の組み合わせ…

いつからか、洗濯物がゴワゴワのガサガサになるように…洗剤の組み合わせなどでどうにかなるものでしょうか(;д;)
乾燥機は無く、日干ししても陰干ししてもあまり変わりないです。赤ちゃんのタオルまですぐガサガサになるし、どうにかしたいです(つω-`)知恵をお貸しください…m(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

バスタオルは、干す時に20回くらいバサバサやると、繊維が立ち上がって柔らかくなりますよ😃
柔軟剤ですかね??

かおる10

私は前の洗濯機ではそうでした!
部屋干しでも外干しでもガサガサで大して柔軟剤の匂いもなくなって(^^;;

でも新しい洗濯機に変えたら全く違って部屋干しでも柔らかくてふんわりしていて以前と同じ柔軟剤でも匂いが凄くあります!

これは洗剤とかじゃなく洗濯機に問題あったのだと思います。

以前のは安かったし7年使ってましたが最初から良くなかったです

poco

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

干す前にバサバサしてるつもりでしたが、さらにバサバサ20回くらいしてみたら、タオルの厚みが少し戻りました(●'w'●)気分転換も兼ねて、柔軟剤も違うものを買ってみたので試してみます☆

poco

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(._.)m

洗濯機自体がダメなんでしょうか(゚Д゚;)うちも五年以上は使ってます…でも壊れるまで買い替え予定無しです…新しい洗濯機とフワフワ洗濯物、羨ましいです(つω-`)次買い替えのときは、絶対いいやつを買います!(笑)