※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児は元気で鼻水だけ。登園すべきか悩む。基準がわからない。

慣らし保育中の1歳児、透明の鼻水のみ、咳や熱なし、機嫌良し、食欲ありです。
皆さんなら月曜日は登園させますか?基準がわかりません😅

コメント

太郎

させます!うちは平日休みがあるのでそこで病院いくかもです!

• ママリ

ママリ

いいですかね😂まだ慣らし始まったばかりの2時間だけなのでいいかなっていうのと、私がまだ育休中なので休ませても何ら問題ないっていうのとでもやもやしてまして😅
    ちなみに、保育園通ってるとなると、鼻水だけでも病院は連れて行ったほうがいいもんですかね🤔
    今まで風邪ひとつしてこなかったので、このくらいなら大丈夫かな、とかうちの子の加減がまだ分からなくて💦

• 7月5日
  • 太郎

太郎

二時間なら私もいいかな、と思っちゃいます😅
    あまりにもダラダラで口呼吸してるとかなら休みますが💦
    うちは、結構長引いてしまうので、すぐ行くようにしてます💦鼻風邪でも2週間とか…💦
    病院の先生にはみんなこんなもんと言われるけど、機嫌悪くてぐずぐず夜中起きたりこちらも参るので😅
    まだ熱は出たことないけど、出勤の日に熱!休まなきゃ!となったら困るので、早めに薬もらっちゃいます😣
    私も息子風邪ひいたことなかったとき、よく分かりませんでした💦
    保育園通い出したらきっと風邪もらいますよ😂洗礼です😱

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

くしゃみと一緒にだらーっていう程度で、呼吸しんどそうとかはないです💦
    みんなこんなもんなんですねー😅
    保育園の洗礼ですね😂
    このままお熱なければ2時間預けて、帰ってきてから病院連れて行こうかと思います😅
    ありがとうございます😊

• 7月5日
R

それならつれていくと思います!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    慣らし始まったとこで2時間だけなんですが、私もまだ育休中なのでどうかなって思いまして💦
    このまま悪化なければ預けようかなって思います😊

• 7月5日
その

これから悪化するかもしれないので、どうしても休めない仕事でなければ登園は控えます。

• ママリ

ママリ

確かにそれもありますよね💦
    育休中かつ慣らし始まったところで2時間だけなので、どうかなあっていう感じで…
    慣れてもらうために休ませたくない気持ちと、ゆっくりさせてあげるべきかなっていうのとで迷ってます😢

• 7月5日
はる🌼

うちの保育園は熱なければOKなので元気なら登園させます😃鼻水ってずっと出てますもんね😅

• ママリ

ママリ

園からもらったしおりに鼻水の時のこと何も載ってなくて💦熱や咳なければいいですかね😅

• 7月5日
あおい

熱がなければ登園させちゃいます。
うちの子は鼻水でてても、悪化せず治っちゃうことが多いので。
でも今、保育園でもお熱が流行り始めてるそうなので、不安ならおやすみしてもいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

そういう子どもの傾向?わかってるといいですよね💦
    慣らしで2時間だけなので、慣れるために休ませたくないのもありますし、熱出なければ預けちゃおうかと思います😂

• 7月5日
るな

私も産休中ですが、
息子が鼻水2週間くらいずっと続いてますが、保育園行かせてます!
保育士さんに聞くと、園児みんな鼻水でてるとか😅
今は夏風邪なども流行ってる時期だし、たくさん菌もらっね強くなれーって感じで思ってます😂笑

• ママリ

ママリ

そんなもんですかね😅笑
    確かにもらわないと強くならないですよね😢
    熱でなければ預けちゃいます😂

• 7月5日
ともとも

鼻水だけなら登園させます。多分休ませてたらほぼ出勤できなさそうな…😅他の子も結構な確率で鼻水出てます😅

鼻水に色がついたり他の症状が出たら早めに病院。様子見て休ませるかもです😌

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    このままお熱なかったら登園させます😂

• 7月5日