※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験者が管理栄養士を目指し資格取得しましたか?将来栄養指導を目指しています。

お子さんがいる状態から管理栄養士を目指し資格取得された方はいらっしゃいますか?
急性期や回復期老健などの経験のある看護師ですが、将来的に栄養指導ができるようになりたいので、資格の取得を考えており質問してみました。

コメント

るる

今年の3月受験し、合格しましたよ😊

管理栄養士国家試験は、
受験資格クリアしてないと受験出来ないと思ってたんですが、看護師さんでも受験出来るんですか?
知識不足だったら申し訳ございません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。看護師は、管理栄養士の受験資格はないので、学校入学するなどゼロからの開始となると思います😅同級生の方で社会人やママさん入学の方はいらっしゃいましたか?

• 7月5日
  • るる

るる

学校に通われる考えだったんですね!
    申し訳ございませんでした💦

私は2年制の専門学校に通っていたのですが、20代〜60代の女性がクラスの1〜1.5割いました😊
    その方々がママさんだったかどうかは分かりません🙇‍♀️💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私の文章がわかりにくかったのです😰申し訳ありません。
    では学校卒業し実務経験してから管理栄養士の国家試験に臨んだのでしょうか。
    子供が4歳2歳、もうすぐもうひとり生まれるので今は資格取得なんて夢のまた夢なのですが、3人とも学校入ったらできるかなぁと浅はかに期待しています😁
    看護師としてももちろんまだ働けるのですが、夫が整骨院を開業したので、病気や健康相談、栄養面での指導アドバイスができる看護師として存在するのもいいかなと…

• 7月5日
  • るる

るる

いえいえ!
    こちらの思い込みで失礼しました💦
    そうですね!数年働いてから受験しました😊

なるほど!でしたら栄養面での指導アドバイス出来る人がいたら強みになりますね🎶

• 7月5日