※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
家族・旦那

愚痴です😣😣旦那に話しかけても「へーそうなんだ」って感じで全然聞いて…

愚痴です😣😣

旦那に話しかけても「へーそうなんだ」って感じで全然聞いてないよね、っていう返事しか返ってこなくてムカつきます、、、
助産師訪問が来た時もこんなことがあってー、なんて話をしても「そうなんだ」くらいであとは何やったの?とか他にはなんか言われた?とか興味を持ってくれません。
それなのに自分の話はしたがる。
私は興味のない話でも一応ちゃんと聞いてるフリはします。へーそうなんだ、で終わらせないでちゃんとキャッチボールしてます。
今さっきもTV観てて、そういえばこんなことあったよって話しても「へーそうなんだ」だけでした。

コロナ禍で出掛けられなくて会って話せるのは主人だけなのに。もう会話したくありません。

ここに書いたらスッキリするかと思いましたが、
スッキリしませんでした😭😭😭

コメント

ママリ

うちも全く一緒ですよ😅
「で?」とかよく言われます💦
1番ムカつくのはゲームとかYouTubeしてるときに私が話すと「なに?💢今ゲームしてるの分からない!?💢」って言われることです😑
マジで話す気失せるし、私は何かしててもちゃんと旦那のどーでもいい趣味の話とか聞いてあげてるのに🤷‍♀️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も昔それありました😳‼︎
    私は何かしてても今やってるから話しかけないで、なんて絶対言いません‼︎
    何様なの?って感じですよね😡😡

ムカつくから私もへーそうなんだだけで返してやろうかと思っています😂😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

本当、何様なの?ですよね〜🤷‍♀️
    ムカつくから、よくスマホの電源ボタン押して強制的に止めさせたりしてます😑😑

• 7月5日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

それはいいですね😂✨
    あとが怖そうですがスッキリはしそうです👍✨

• 7月5日
うんぴ

ムカつきますよね😭
うちの旦那もわりと上の空が多いです。
息子が同じ月齢の時にそういうのが多かった時は、"私は貴方しかまともに会話できる人居ないんだから!少しは相手して!!"て言ったことあります😂
そうやって言っても興味ない話されてもな〜て返される時もありましたが😩

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

本当にそうですよね😥
    基本家の中にいることが多い月齢だしコロナだし息子とは会話は出来ないし…
    それ言ってみます‼︎😭
    ぱんぱんさんのご主人みたいな返しされたらもう無視です😂笑笑

• 7月5日
  • うんぴ

うんぴ

本当このご時世だから余計にですよね😭
    本当返しが冷たすぎたら余計には???てなります。笑
    が言わずにモヤモヤするよりは言ってみてください😉

• 7月5日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

言わずにモヤモヤするより言ってスッキリしてきます‼︎😂

• 7月5日
チム

うちもちゃんと聞いてないな。と感じるときあるのでそういう時は今私が話したことリピートしてみて!と要求してます😂

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

それやったことあります😂
    でもだからってまた聞こうとする気がなさそうで話す気が失せますよね…

• 7月5日
R

めっちゃ腹立ちますよね!
わたしはやり返ししますよ(笑)
こっちは気をつけてきちんと返事するようにしてるのに向こうがそんな感じがつづくと、
へー、ほんで?、終わり?
って😂
向こうが何か文句いってきたら、いつもあなたがしてることをしました。以上!
本当腹立つんですよ。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私もやり返してみます😂‼︎
    ホント腹立ちますよね😡
    男の人ってみんなそんな感じなんですね…
    うちだけじゃなくてそこは安心しました💦

• 7月5日
みずみず

うちも同じですよ😂
YouTube、マンガ、ケータイいじってる時に話しかけると、「へーそうなんだ」しか言わないです😂
1番ムカついたのは、ベビーカーをAB型にして安く済ませたくてサイト見てる時に、ぶっちゃけわたしの独断でいいやと思いましたが、後から言われても怠いので念の為これ見て〜これにするよ〜だけ伝えて、ぱぱっと見て「そうなんだ〜。俺は分からないからベビーカーは任せていい?」と言われました😭
ベビーカーは、って、他何やってくれるん?チャイルドシートも哺乳瓶とかも全部必要なもの調べて買ってるのわたしですが????ってブチ切れました😂

慌てて謝られましたが、その後も産まれてくる子の話をしても「へ〜」で終わり次の日に、昨日の話さ〜とか穿り返すことはたまにありますが、基本興味なさげです😭😭
なのでやり返してます💪
出かけてくる〜と言われれば目を合わさずにケータイいじりながら、「へ〜」とだけ言って帰ってきた時も目を合わさずにケータイいじりながら、「あーおかえりー」とだけ。
○○買ってきたと言われても「へ〜」で押し通してます😂

長くなりましたすみません💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

それもあるあるです💦
    うちもベビーカー迷ってて相談してもちゃんと返答してくれないと思ったので直接お店連れて行ってお店で話して決めた感じにしました‼︎
    私は優柔不断なので決めかねていたらイラつかれましたが、笑

男の人って基本的にそうなのかもしれませんね🤔
    自分の話ばかりしたがって興味のない話は適当に返す。
    私も同じことしてやろうと思っています😁
    会話のない夫婦になりそうで怖いですが笑

• 7月5日
  • みずみず

みずみず

お店に連れて行ったのは偉いです😭
    コロナでお店に行くの躊躇ってネットに頼りましたが、話しかけた時間が無駄だったわ…と思えました💦
    優柔不断になるのは仕方ないですよね😂

わたしが話してても、ねぇ!!って遮ってゲームの話や声優の話とかしてきて、どうでもよ💦って思います😂
    同じことしてるとちょっと楽しくなるので、それが相手に伝わると和やかな雰囲気になりますよ☺️
    逆ギレされたらおわりですが😂

• 7月5日
あや

うちの場合返事すら返ってきませんw
シカトとゆうやつです笑
うざいですよね😂