※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯、プレートに全部出すとデザート先食べ問題、コース料理だと主食食べない。どうすればいいでしょうか?

皆さん子供のご飯はどうやって出してますか??
プレートにデザートまで全部乗せて出すか、コース料理みたいに順番で食べ物を出していくかどちらですか??
偏食であれこれご飯食べてくれるようやってるんですがプレートに全部出すとデザートだけ先食べて主食食べないし、コース料理にすると結局デザート欲しくて主食を殆ど食べてくれないんですよね💦

コメント

C

うちの子はプレートにいろいろ乗っていると一つ口に入れて他のものを全て放り投げるので、プレートに多くて3つくらいしか乗せません。
しかもスープは水遊びの道具としか認識していないのでもはやあげません💦
デザートはごはんを食べ切るまで目の届かないところへ隠しています。
ごはんの悩みっていつまでたっても尽きない気がしますよね(」°ロ°)」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートは最後なんですね!デザート食べたら大人しくご馳走様しますか??

• 7月7日
  • C

いや、デザート食べても満足できないときは、怒るので大人の白ごはんを少しあげたり、野菜を少し足したりします。

• 7月7日

ごはんはプレートに全部のせて出しています。デザートはごはんが食べ終わってからだしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートは最後なんですね!それまでご飯全部食べてくれますか??

• 7月7日

退会ユーザー

全部食べないとデザートはあげません!
    ご飯食べないとあげないよ、と言っても食べない時は上の子が食べても本当になしにします。
    量が多すぎた時はこれ食べたら終わりにしよう、と区切りをつけてデザートをあげてます。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしにしたら暴動おきて手がつけられなくなりませんか💦息子なしにすると泣き叫んで手がつけられなくて……

• 7月12日
23ママ

デザートはみんな食べ終わってからみんなで食べてます!
他はプレートです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートは最後なんですね!デザート最後に出すまでご飯全部食べてくれますか??

• 7月7日
  • 23ママ

23ママ

飛行機が飛んでくるようにブーンブーンって言いながら口の近く持っていくと食べてくれるのでほとんどは食べます。
    野菜はあまり食べませんが、キャベツの千切りはバクバク食べるのでいつも千切りです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機やったら弾き飛ばされました🤣千切りキャベツタペてくれるのいいですね!

• 7月12日
イリス

デザート以外をワンプレートみたいに出して、完食したらデザートです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完食しなかったらデザートは出さないって感じですか??

• 7月7日
  • イリス

イリス

完食しなかったらデザートはあげません。
    苦手なものが残ったら「あとひとつ食べたらデザートあげる」みたいなことはたまにやります。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザート上げないと暴動おきて手がつけられなくなりませんか??大人しくご馳走様してくれます?

• 7月12日

少し前までプレートで出してましたが、スプーンなどの練習のためにおわんや小皿などに分けて出してます!
デザートは全て食べ終わってから別で出してます!
そうじゃないと先に食べてしまうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のがいいんですね!全部食べないとデザートは出さない感じですか??

• 7月7日

退会ユーザー

基本的には全部食べてからデザートにしてます。
    たまに、他のものに気が散っちゃって食べないときは先に出して食欲を戻すこともありますが本当にたまーにって感じです😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に出したあと残りのおかず食べてくれますか??

• 7月12日
mks#h

ご飯やおかずをプレートに出して全部食べれたらデザートを別に出します!
好きなものから食べちゃうからどうしてもデザートが先になっちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦デザート先に食べて満足しちゃうから出来たらおかず食べて欲しいです💦

• 7月7日
🌈虹ママ

メニューによって変えてます!
ワンプレートにデザート以外のせて、最後にデザートあげたり、お茶碗、お椀、お皿でそれぞれ出して、同じくデザートは最後です(^^)
コースみたいに順番には出さないでちゃんと三角食べできるようにしてます☆
デザートが食べたくて食べないときには少しだけ先にあげて、残りはちゃんと食べてからね!ってしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコース料理方式よりは3角食べが理想的ですよね💦

• 7月7日
わーみ

ワンプレートですが、本来は別々の食器が望ましいってどこかで見ました…笑 (汁物、副菜、など器を分ける。大人が食べるときのような感じで。)
ちなみにかなり偏食です。笑
ワンプレートだろうが別々だろうが食べない時は食べないので、楽にワンプレートで済ませております。笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンプレートでどんなご飯を出してますか??ほんと偏食で食べない日が続いて親の胃が痛いです💦

• 7月7日