※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

コロナの中、彼のご両親に会ってお話する時、マスクはつけたままでいい…

コロナの中、彼のご両親に会ってお話する時、マスクはつけたままでいいでしょうか?
※感染者はほとんど出なくなった県です。
初めてお会いします。結婚の挨拶では無いです!
自己紹介する時くらいは外した方がいいでしょうか?
ちなみに外で会います。

コメント

柊0803

マスクでいいと思いますよー💦
前もって「このご時世なのでマスクで失礼します」とお断りを一言入れればいいくらいだと思います。
あちらもマスクだと思いますよ!

はじめてのママリ

会った瞬間からはもう外したほうが良いと思います💦

tatara

さすがに初めて会うなら外すのが礼儀かと😫もうほとんど出てない地域なら特に😅💦

yu-s

彼と両親はどうするのか次第ですよね。

ゆゆ

私ならマスクしてて欲しいです😱
うちもコロナ出てないですが、絶対マスクしてますし、せずに話してくる人ほんと嫌なんで絶対マスクします😨

さくら

自己紹介の時は少し距離とって外したほうがお顔も見れていいと思います😊その後すぐつけたら感染予防ちゃんとしてるんだなーと思うだろうし悪い気はしないと思います😊

Rin mama⌣̈⃝ ♡

マスクも今のご時世エチケットになりつつあります。
初の顔合わせなので自己紹介のみマスクを外し、その後はマスクでお話した方が良いかと思います♪
緊張されるかと思いますがリラックスしながら、楽しい時間になると良いですね(⌒▽⌒)❣️

‪‪☺︎‬

挨拶する時のみ外しますかね☺️

おもち

私はして欲しいです😢😢😢

パピチー

玄関先だけマスク外して挨拶して、室内入ったらずっと付けてるが、私は良いです💦
事前に彼とご両親で話をしてもらって、当日も彼から「お互いの為にこう言う時期だからマスクして話そう」と一言言ってもらうのはどうでしょうか?

ゆか

多くのコメントありがとうございます!!
やはりマスク着用の意見が多いですね。急遽、食事も一緒にすることになったので、ご挨拶と食事のみマスクを外そうと思います。
マスクのままは失礼かと思いましたが、皆さんの意見を参考にさせて頂きます。