※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
子育て・グッズ

妊娠中、上の子を抱っこ紐で抱いて買い物に行くのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

お子様が年子だったりする方、妊娠初期のお腹が目立たない時期抱っこ紐されていましたか?
最近雨が多く、ベビーカーで雨カバーをつけて自分も傘をさして買い物にいくより、正直抱っこ紐で傘をさして買い物に行った方がだいぶ楽です…。
妊娠中、上の子は抱っこ紐使うのはあまり良くないのかな?と思ったんですが、みなさんどうされていますか?(>_<)

コメント

yun☺︎︎❤︎

私は妊娠が分かってからは抱っこ紐使ってません(;▽;)が、結構使ってる方いますよね🎶

  • Yum

    Yum

    わたしも妊娠がわかってからよくないのかな?と思って使ってなかったんです(´・_・`)
    最近は抱っこ紐がつかえたら…と思うことが多くて(-_-)笑

    • 6月25日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    腰の辺りで支えるからよくないような気がしちゃいますよね(´・ω・`)最近はお腹も出てきちゃったので普通に抱っこか歩かせてます(^^)
    私も抱っこ紐使いたいな…と思うんですが暴れられたら困るしな…と格闘してます(*_*)笑

    • 6月25日
  • Yum

    Yum

    お腹圧迫されるのかな?とかわたしも考えてました(>_<)
    今日息子が39度以上の熱を出してまして、かなり機嫌が悪いのでベビーカーで病院までいくのはきつそうだな…と思ってたんですが、使われてる方居るみたいなので、病院だけ抱っこで行ってみようと思います( ´ ▽ ` )

    • 6月25日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですよね(;▽;)
    病院ぐらいなら大丈夫だと思いますよ✨!気を付けて行ってきて下さい(。> <。)

    • 6月25日
そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠初期は普通に抱っこひも使ってました!
息子が自分でわたしのところに抱っこひもを持ってきてたので。
最近は少し抱っこして歩かせたりしてますよ!

  • Yum

    Yum

    使ってましたか!!
    抱っこ紐の方が融通もききますよね(>_<)
    お腹が目立ってくると必然的につかえなくなりますもんね(´・_・`)
    あまり長い時間は避けた方が良さそうですね!

    • 6月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    今、少し目立ってるので抱っこではなくておんぶにしてます!
    おんぶは目が届かないので不安ですが…
    脱走しようとたまにすることがあるので…

    • 6月25日
  • Yum

    Yum

    わたしも昔ながらのおんぶ紐持っているので、おんぶもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )

    • 6月25日
ローステッドゆかそ

普通に使ってました(´-`)
抱っこしてないと歩いてどこかに行っちゃうので(´・・`)良くないのかはわからないですけど、、

  • Yum

    Yum

    使ってる方いらっしゃって、ちょっと安心してます(>_<)
    うちも手を繋ぐだけだと、あっちこっち大変です(´・_・`)

    • 6月25日
  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ

    ですよね(´・・`)手を振りほどいて行っちゃうので
    抱っこはしょうがない!って思いました

    病院とかでそろそろやめた方がいいとか切迫で安静とか言われない限りは
    次が生まれてくるまではいっぱい抱っことかしてあげたかったのもあります(^^)

    • 6月25日
  • Yum

    Yum

    結局うちも抱っこになってるので、抱っこ紐もしょうがないですよね( ´ ▽ ` )笑

    確かに!!
    今度の検診の時に先生にもきいてみます(`_´)ゞ

    • 6月25日
ピタゴラ

使ってました!
今は1歳10カ月で普通に歩く息子ですが
妊娠がわかった当初は
まだ靴を履いて歩くのは慣れてなく、
ベビーカーも好きじゃなかったので
エルゴしかなくて>_<
先生にも使っていて大丈夫か聞きましたが
切迫の心配も今のところはないから
大丈夫と言われましたよ!
さすがにお腹が出てきた5カ月くらいからは
使うのをやめましたが
それまでは毎日使ってました^o^

  • Yum

    Yum

    なるほど切迫とかの心配がなければ、あまり気にする必要もないんですね!
    勝手にダメなんだろうと思っていました(>_<)

    • 6月25日
  • ピタゴラ

    ピタゴラ

    私もお腹圧迫するし良くないと思ってましたが
    先生もそう言ってくれたので
    安心して使ってましたよ!
    今でもまだまだ抱っこしてほしい時なので
    抱っこをせがまれるときは
    普通に抱っこしてます^ - ^
    息子がお腹にいる時は重い物持てへん!
    とか思ってましたが
    今は毎日11キロの息子を抱っこです。笑
    なので、お腹の子はたくましい女の子が
    産まれてきてくれると思ってます♩笑

    • 6月25日
  • Yum

    Yum

    気になってたので、意見が聞けて嬉しいです(;_;)!

    わかります。笑
    1人目とは全然違いますよね(>_<)笑
    うちも11キロなので、結構きついですよね(*_*)笑

    女の子なんですかー!
    羨ましい!うちも女の子だといいなー(。-_-。)

    • 6月25日