※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
家族・旦那

4月に引っ越したので義父、義兄家族、義姉家族を招待する日。コロナの影…

4月に引っ越したので義父、義兄家族、義姉家族を招待する日。
コロナの影響で今日になりました。
1週間前に日程が決まりました。
ピザ宅配と、近所のケンタをテイクアウトする予定でした。
大人が10人来ます。

ピザのメニューは?
何枚注文する?
どこのピザ屋にする?
チキンはいくつ注文する?
飲み物は?
元々アパートに2人暮らしして、双子が生まれて引っ越して
コップは10人分あるの?
ダイニングテーブルには4人しか座れない。
いたずら盛りの双子がいる。
どうやってお昼後は食べるの?
決めなきゃいけないことがたくさんあるのに、日程が決まったら、すべて決まったと思っている旦那。

当日の今朝、日曜日なのに8時前から掃除機をかけようとしたり。
いつもはしない玄関掃除、床は雑巾掛けまで。
私の両親や姉家族が来た時、そんな一生懸命掃除した?

引っ越し準備、片付けや、育児にも協力してくれている両親には、いつも助けてもらってばかり。
おみやげもらってばかり。
ご馳走してもらってばかり。
お祝いもらってばかり。

同じ家族でも、こんなに差があるのかな。
うちの両親には、助けてもらい、義理の家族はご招待する。
悲しくなりました。

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
旦那様は自分のご両親に良いところを見せたいのかな。と思いました。
結婚して子供もできて、キレイなお家に住んで。僕一人前になったよー!みたいな😂←すみません人様の旦那様に。
母親って大変さんがきっちり対応してくれると思ってるんですよ💦
それにしても10人前は凄いですね😵

ご両親は、嫁いだ嫁の大変さをわかって助けてくださってるのかも。素敵なご両親ですね✨✨

旦那さん。もうちょっと頑張ってー😭