※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

保険や貯蓄計画などの相談は、どこでFPに依頼すればいいですか?

保険の見直し、ライフプラン、老後や教育資金などの貯蓄計画などFPにまとめて相談したいです。

有料でも無料でも、そういうのってどこで頼むと、いいFPさんに出会えますか?

コメント

まる

どこかの保険会社に紐づいているFPだと、紹介できる商品がその会社のものに限られてしまいます。なので、保険見直しを含むなら、いろんな会社の代理店をしているところはどうでしょう。

• mama

mama

逆に保険見直し以外がメインだったりすると、どうですか?💦

• 7月5日
りんご

我が家は保険の窓口の人に全てお願いしてますよ😚

• mama

mama

保険の窓口は相談したことあるんですけど、その名の通り保険だけだったなーって💦
    ライフプランとかも作って欲しいんですよね😭

• 7月5日
みーこ

私は女性のためのマネー講座に参加し、そこのFPさんに相談しました!

• mama

mama

女性のための!わたしの地域でも調べてみます🤔

• 7月7日
ままり

家購入検討時に紹介されたFPさんに相談しました。
その結果をもとに自分でも表作成して、都度貯蓄額や生活費等の確認&見通し調整してます!

• mama

mama

そういうきっかけで紹介されるんですね✨
    いいFPさんに出会いたいです😣

• 7月7日