※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が授乳を嫌がるようになり、寝かしつけも困難。腰痛やイライラもあります。腰痛持ちのママさんはどうしているでしょうか?

急に子供が授乳を嫌がるようになりました。
今まで寝かしつけも添い乳で、グズレばおっぱいだしてすぐ授乳するような生活スタイルだったんですが、おっぱい出してもイヤってするようになりました‥
寝かしつけもぐずっても抱っこでしんどいです😭
腰も痛いし足も痛いしイライラしてしまいます😭
身体中痛すぎて体調不良です。
腰痛持ちのママさんはどうしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

だんだんと体重も増えてくるので、抱っこでの寝かしつけは大変ですよね…😭
わたしも短時間なら行けますが、長くなってくるともう無理〜😭ですね…。

添い乳で寝かしてたわけではないのですが、これを機に、トントンや、お母さんも一緒に横になって寝たフリするなどに移行していくのはどうですか?♥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぴーまん

息子も卒乳のときは本当に突然拒否されて終わりました😂
おっぱい飲ませようとしたらギャン泣きで首そむけて拒否!って感じでした😅

寝かしつけは抱っこすると泣きやむんですか?🧐
私も卒乳まではおっぱいか抱っこじゃないと寝なくてそうしてたんですけど、卒乳を機に添い寝にしたら寝るようになりましたー!泣いてもお話ししたりして気を紛らわせて添い寝で寝てみるとかも無理そうですか?😢

ママリ

おそらく卒乳なんじゃないですかね😄
寝かしつけは思い切ってトントンで寝かしつけるように寝んトレするかですね😄
その方が後々楽です😄

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ならこれを機会に卒乳されるとかどうですか😊?
私も腰痛持ちなのでよくわかります😭⚡️授乳で1番辛かったのは腰痛かもしれません😭

まゆ

もう卒業なのでしょうね💦
腕枕で添い寝すると寝る子多いですよ😌

まみ

泣き疲れるて寝るまで放置してました笑
おー泣け泣けー肺を鍛えるんだーって言いながら、自分は家の事してたら気付いたら寝てました!

はじめてのママリ🔰

重くて腰や腕に来ますよね💧

腰痛持ちで1歳までは我慢して抱っこひもで寝かしつけてましたけど1歳過ぎるともう限界で抱っこせずに青山テルマの(そばにいるね)をエンドレスで寝たふりしながら聞かせてました😊
以外とすぐ寝てくれます😄

はじめてのママリ🔰

卒乳でしょうね😭💦

うちも10ヶ月でいらない!!
ってされてあっさり卒乳しました😭

もうギャン泣きされても
ひたすらトントンで行く
方が後々楽だと思います☺️👍