※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、体重が減らず不安。着圧レギンスや骨盤ベルトを使用し、プランクを毎日行っているが効果なし。同様の経験をした方いますか?

産後から3ヶ月経ちました。
体重が+5キロのまま減りません😭

妊娠前は58キロ
妊娠中70キロになり
産後〜現在まで
63〜64キロ台をいったりきたりしていて減りません😭

お義姉さんには、減らないかもねー。と言われて余計不安に感じてます😭
日中は着圧レギンス履いたりしてて
寝る時は骨盤ベルトしてます。

あと、できるだけ毎日、プランクという筋トレをしています。

3ヶ月以降から減った方いらっしゃいますか?😭

コメント

おだんごかーちゃん

え、、その前にお義姉さんデリカシー無さすぎじゃないですか😓?
10ヶ月かけて増えたんですから10ヶ月~1年かけて戻せばいいんじゃないですかね?まだ産後3ヶ月ですよね?何も不安に思う事はないと思うのですが...(..)

  • ツッキー

    ツッキー

    お義姉さんは自分もそうだったと続けて話してました!

    そうなんですよね🥺
    だいたい調べても産後半年、で戻ってないといけないとか書いてて不安になってました😭

    • 7月5日
tatara

毎回ダイエットはせず1歳までに戻ってます😊今も4キロちょっとくらい戻ってませんが全然心配してないのでダイエットなんてせず好きなだけ食べてます😂私は何回か減る期が勝手にきます。心に響いた言葉があって8ヶ月かけて太ったなら戻すのにも8ヶ月はかかると。長い目で見ましょー??1歳になっても痩せなかったら努力始めます笑

  • ツッキー

    ツッキー

    勝手に減る時期が来るとは羨ましいです😳
    私もそんな時期が来るといいんですが😭
    そうですよね…🤔
    私の周りはだいたい1.2ヶ月で元の体重に戻ったという人ばかりだったので不安でして😂

    • 7月5日
ひまわり

私は3ヶ月まで全く減りませんでしたよ!
3ヶ月過ぎてから着圧履いたりストレッチしたり、食生活も気をつけてぼちぼちダイエットを意識した生活をしてました。
妊娠で+14キロでしたが、今は-17キロまできました!

  • ツッキー

    ツッキー

    やはり食生活も気にしないとダメですかね😂
    母乳のために炭水化物を抜くとかはしないようにしてて。
    時間帯はなるべく遅い時間に食べないようにしてますけど。

    素晴らしい努力ですね😭✨

    • 7月5日
すみっコでくらしたい

スタートもMAX体重も同じです(><)
今でもまだ62kgから+2kg以内を行ったり来たりしています。

完ミに変えてから落ちにくくなりました。
筋トレ初めてから体重は増えにくくなりました!
プランクいいと思います!
体の大きな筋肉を鍛えるのと
できれば有酸素運動とかもできるとより減りやすいので
家でも朝は筋トレ
昼は筋トレと有酸素運動してます!
と言っても5分とこ10分だけの運動ですが…(笑)

筋肉付けるならタンパク質必要なのでプロテインもとってます。

私がしているのはスクワット、プランク、内ももの筋トレ、足上げ腹筋です。
有酸素運動はハンドクラップを1曲分だけ踊ってます…(体力的に1曲分のみ)

  • ツッキー

    ツッキー

    有酸素運動とプロテインですか😳

    調べて取り入れてみます🤗
    詳しくありがとうございます!!

    • 7月5日
{♡

仕事復帰したらどんどん体重落ち産前より痩せました😅産後半年以降です!

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね!
    半年以降でもまだ痩せれるってことですね✨

    • 7月5日
六花❄️

私は1人目の時、生後3ヶ月だと妊娠前からまだ+5kgとかでしたよ😂
でも、何もしなかったけど1年経つ頃には−2kgになってました🙂
今回は生後3ヶ月丁度からダイエットを始めて、妊娠前の体重に戻りました😄

  • ツッキー

    ツッキー

    何もしなくても減ったりするんですかねー?笑
    減らないんじゃないかと不安で不安で😭
    私もそろそろダイエット頑張ってみます!

    • 7月5日
まる

うろ覚えですが、7か月で職場復帰した時には戻ってました。3か月のときはまだ5キロくらい残ってました!
35歳で産みましたので、高齢出産です。骨盤矯正は行きました^ ^

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね😳
    骨盤矯正ってやはり行ってたほうが良いんでしょうか?

    • 7月5日
  • まる

    まる

    私は産後腰が痛過ぎて通いました。。でも骨盤矯正は医師では無いので、効果は眉唾なとこもあります笑

    • 7月5日
  • ツッキー

    ツッキー

    あー。今は腰そこまで痛くないかなってところなので行く必要まだないかもしれませんね!
    確かにお医者さんではないですもんね。笑

    • 7月5日