※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

2歳の誕生日におままごとキッチンを買おうか悩んでいます。卓上タイプと立って使えるタイプで迷っています。どちらが良いでしょうか?

おままごとキッチンについて

娘に2歳の誕生日でおままごとキッチンを買おうか検討してるところです。
卓上タイプのキッチンか、立って使えるキッチンにするか迷ってます。実際どのぐらい興味持ってくれるかも分からないですし、すぐ飽きる可能性もあるのかな?とか考えると卓上の小さいものの方が場所もとらないし良いなとも思います。

ただ、立って使うキッチンは、場所とりますがリアルですし楽しそうだなと思います。

皆さんはどこのメーカーのものを買いましたか?
卓上タイプか立って使うタイプかも教えてください。

コメント

りりぃ

トイザらスで立って使うタイプを買いました。
1歳の時に買ってまだ今でも時々使ってるので長く使えてます。

• 焦がしバター

焦がしバター

2歳の時は、おままごとキッチンで結構遊んでましたか?

うちの子はハマるのかどうかわからないので、色々と迷います。児童館とかでお試しできればいいのですが、今コロナなので行けずでして 泣!

• 7月7日
あんどれ

IKEAの立って使うタイプを1歳の誕生日プレゼントでもらいました。
まだおもちゃをしまう棚としてしか使えてないですが😅💦

• 焦がしバター

焦がしバター

IKEAのキッチンかわいいですよね!

棚として使ってるってことは、全然遊んでないってことですか??💦😅

• 7月7日
  • あんどれ

あんどれ

うちの子は全然遊んでないです😅
    最近棚を自分で開けられるようになったので、中に入れてるものを引っ張り出して遊んでます💦
    でもいずれ使うようになるとは思ってます!

• 7月7日
ありさ

うちはアンパンマンの卓上で使うタイプを買いました😊
未だに大好きで遊んでますよー!娘も生まれたので立って使うタイプのでもよかったかなぁって思いますが😅

• 焦がしバター

焦がしバター

卓上タイプで遊ぶ時は机に置いて遊んでますか??😊

卓上タイプだと収納しやすそうで良いなと思います!!

• 7月7日
  • ありさ

ありさ

机だったり椅子だったり床に置いて遊んだりしてます😊
    子供の好きな高さで遊べるし収納に場所を取らないのは有り難いです😊💓

• 7月7日
💩便P🌟

1歳10ヶ月立って使うタイプ使ってます!
家にあるおもちゃの中で1番お気に入りで毎日おままごとしてますよ😊相手するのが大変ですけど💦(笑)

• 焦がしバター

焦がしバター

かなりお気に入りなんですね!買った甲斐がありますね💛😊👍

一歳何ヶ月ごろから本格的に遊んでますか?

• 7月7日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

先月位なので1歳9ヶ月ですね😊渡したその日からトントン🔪してましたΣ( ˙꒳​˙ )
    対面式の物を手作りでしましたが毎日お店屋さんごっこしてます😅💦
    あとキッチンに置いてるので私がご飯作り出すと一緒になってトントン🔪して真似してますよ~♪

• 7月7日