※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

今のボロアパートから環境変えたくて賃貸物件を探していますが全然いい…

今のボロアパートから環境変えたくて賃貸物件を探していますが全然いいところが見つかりません…。
木造以外で探してましたが、もう妥協して木造のファミリー層のメゾネットにでもと思ってるのですがやっぱりうるさいし響きますよね…。
木造にお住まいの方にアドバイス頂きたいです。

コメント

macchi♡

軽量鉄骨→木造→軽量鉄骨とアパート引っ越ししましたが、結局音が響くか響かないかは上下左右の住人や自分達次第なので何とも言えないかなと思います💦
どこも築10年以内のところでしたが、単身者がほとんどのアパートとファミリー向けでも違いますし。

今のところは軽量鉄骨でファミリー向け、うちは1階で2階のご家庭にも同じくらいの子がいるようですが足音や泣き声は響きますよ。でもお互い様かなと思ってます💦

初心者

引越しが好きでよく引っ越してました。
鉄→鉄→木→現在
メゾネットはどんな感じのですか?
完全一軒家みたいなのであれば
下の住人がいないのでまだマシかと、、、
ただ私も昔内見行ったのが
一階は別の人で二階三階が一個に
なったタイプを行ったのですが
内見で子供たちも歩いてただけで
下の住人からクレームがきました💦
内見だけで💦
木造は響きます。
私一階(大○建○)に住んだことありますが、めちゃくちゃ響きます。
どこ歩いてたかわかるぐらい。
物落とすだけでドーン!みたいな💦