※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

保育園でお名前を表に書くことについて悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

保育園に関してです
お名前をタグや、内側に書いているのですが
表にわかりやすく書いてくださいと先生に言われました

個人的に防犯上
人目のつく表には書きたくない思いもあり
はいとは言えず、、

保育園って
みなさん外にお名前かいているのですか、、?

コメント

🍓

服などは内側に書いてますが、通園バックやお昼寝のバックは外側に書いてます😊

うちの場合は車で送り迎えなので、バックが他人に見られるリスクはほぼ無いので気にせず外に書きました。

それに通園バックだと皆同じなので、先生がわからなくなって大変かなと思います。

• mei

mei

そうなのですね、
    車だといいですよね、、☺️

• 7月5日
✩sea✩

リュックも、靴も、内側です!
この間、マスクもしていたのですが、先生に「表に書くと、防犯面的に心配なので、内側に名前書きました」と伝えましたよ(◍•ᴗ•◍)

うちは小学校の持ち物(手提げカバンや傘)には、「見える所に名前を書いて」と言われましたが、小学校に連絡を入れて、「今このご時世、傘に書いてあった名前を覚えて、声をかけられて誘拐された(監禁されてた)、という子もいるので、見えるところではなく、見えないところに名前を書きました」と伝えました( ᵕᴗᵕ )

• mei

mei

同じ考えです😢
    大変なのはわかりますが
    子供の安全第一かと思います😢
    お名前をみて声をかけて
    子供は私のこと知ってるんだ!なんて簡単に思ってしまうでしょうから、、怖いな、、と💦
    お気持ち分かってくださり嬉しかったです😢🙇‍♂️

• 7月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

保育園の帽子に、お名前ワッペン貼り付けてる方を見ると、「お散歩に行く時、名前丸見えだよね…」と思ってます(^_^;)
    靴とかでも、帰りにスーパーに寄ることもあるので、名前が見えてると、それで声をかけられたら…と思ったら怖くて、見えるところには、絶対書きたくないです💦
    なので、名前を書く場所に関しては、防犯面的に怖い、と伝えて、内側に書いてます(◍•ᴗ•◍)

• 7月5日
my Boooo👶

名前のストラップ?つけてます!

• mei

mei

なるほど!!教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

でも、園によってはストラップもダメ!って所もあるかと思うので確認したほうが無難ですね😊

• 7月5日
  • mei

mei

丁寧にありがとうございます🙇‍♂️😭

• 7月5日
まぬーる

リュックかあ…うちはそこは記名場所はやや自由なので、私も内側でしたねぇ。

でも、背中につく方とかに書いてたり、貼ってるかたはみますよ!リュックのどの辺に書けばいいか、ご相談されてみるのも良いと思いますよ🎵

• mei

mei

リュックいいですね子供も持ちやすいですよね☺️うちは手提げバックなので、子供に持たせると引きずります😭相談してみます💦

• 7月5日
  • まぬーる

まぬーる

手提げでしたか!それはいづれ、自分でも名前のついたものを探したりとかするので、表で決まりがありましたよお。

小学生に上がってからは、内側にしましたが(^_^;)

• 7月5日
NAO

リュックに名前書いてないです😰
子供の顔のキーホルダーつけてるぐらい。名前書くなら内側ですね。服もタグに名前シールにしてます。

• mei

mei

そうなのですね🙇‍♂️
    そうですよね、、わたしもお洋服はシールです😭

• 7月5日
ᓚᘏᗢ

カバンはネームタグ?みたいなのをダイソーで買ってそれを持つところにつけてます!!

服とかはタグのところに名前シール貼ってます!

• mei

mei

ネームタグ!みてみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月5日